11/19/2022

ミシュラン1つ星フレンチランチ Dominique Bouchet Tokyo(ドミニク ブシェ トーキョー)

こんにちは!

日本一時帰国中のグルメです。

東京銀座1丁目にあるフレンチ、Dominique Bouchet Tokyo(ドミニク ブシェ トーキョー)でランチしてきました。

友人のお気に入りフレンチで、数年前にも利用したレストランです。

ミシュラン1つ星ということですが、星があってもなくても関係ない、友人曰く、ここがベストフレンチというお墨付き。


銀座レンガ通り福神ビルの2階なので、外観はなし。



テーブルセッティング


ホワイトローズがお洒落


メニュー


ドリンクはまずはシャンパン


スッキリ味のプライベートラベル


ワインペアリングも可能ですが、ランチなので控えめに。

こちらは友人の選んだノンアル・シャンパン


アミューズ・ブーシュ


スープ



バゲット


帆立貝とつぶ貝のタルタル シャンパーニュのジュレ


絶品😋


ハタのポワレ アーティチョークのバリグール


絶品😋


肉料理の前に相性良さそうなシャルドネ



パンが美味しかったので、もう一つ食べてしまった。


ホロホロ鳥のトウルトウ ソース・ポワヴル・ヴェール


マッシュポテト添え


ソース


フィニッシュ!


絶品つづき😋

柿のデザート


お茶のメニュー



プチフール

全て繊細でクリエイティブ、アップスケールな料理コースに大満足、幸せ😊


このランチコースですが、2ドリンク(シャンパンと白ワイン)、サービス&税金を含めて約2万円。

高いでしょうか? お手頃でしょうか?

一般的に東京でのランチとしては高いと思いますが、内容を考慮すると妥当な値段ではないかと思います。

ここでドル換算しますと、$140位ですが、アメリカでこの内容でこの値段だったら、バーゲン!

円安でハッピー!と言いたいですが、、、

実は私の場合は日本にある銀行口座からの支出なので、あまり関係ない😞


東京グルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。