11/29/2022

「玄品 浅草」でリーズナブルなふぐ料理を堪能

こんにちは!

日本一時帰国中の食レポ続きです。

浅草でうなべ&どぜう鍋を堪能した後の夕食はこれまた鍋を含むふぐ料理。

お店は「玄品 浅草」、旧店舗名は玄品ふぐ浅草の関、チェーン展開しているふぐ専門店(鰻や蟹料理もあり)です。

浅草店は初めての利用ですが、以前神楽坂店や六本木店を利用したことあり、馴染みのある店、高級料理のふぐを比較的リーズナブルな値段で頂けるので重宝しています。


メニュー


玄コース(4500円)に単品で2品追加


ドリンクメニュー


生ビールで喉を潤し


付き出し(湯引き)


てっさ


食感良く、期待通りの美味しさ



単品おつまみ 白菜サラダ


これが病みつきになる美味しさ、ドレッシングが絶妙。


ふぐ唐揚げ 1800円


美味しいけど、この値段は高いです。


次のドリンクはコラーゲンサワー 紀州南高梅酒ソーダ 880円


これはヒットドリンク!

ゼリーみたいなコラーゲンが入っていて、大きめの南高梅が美味😋


ふぐ鍋、てっちりがスタート



すごい量ですが、6人前です。


ふぐに加えて、白菜、椎茸、春菊、葱、豆腐、マロニー


ふぐ出汁たっぷり


お野菜たっぷり


身体が温まる鍋料理


最後はたっぷり出汁にご飯と卵を投入


雑炊の出来上がり


お漬物も美味しく


デザートの柚子アイスで締めくくり

以上でコース終了、お腹いっぱい、ふぐを堪能しました。

ふぐ料理で好きなのはてっさと雑炊、鍋料理は美味しいけど、最近はふぐや野菜を自分で取るのがすごい面倒になってきました(お金払うから誰かやって欲しい)。

大昔、日本の会社の飲み会で鍋料理を取り分ける甲斐甲斐しい女子が存在してましたが、今の時代もいるのでしょうか?

お茶汲み、ビール注ぎ、鍋の取り分け、、、すごいセクハラ昭和でした。

ちなみに、そのような習慣が全く合わなかったので、今アメリカにいるWebleyです。

浅草グルメの次は銀座へ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。