5/06/2020

2020 シンコ・デ・マヨ (Taco Tuesday):タコスをテイクアウト

5月5日は日本では子供の日ですが、アメリカではCinco De Mayo(シンコ・デ・マヨ)、メキシコのお祭り日です。

従って、この日は毎年メキシコ料理を味わいます😋

2019年はおうちでタコス(こちら)を作り、2018年にはファフィータ(こちら)を作りました。

今年も、おうちで料理と思いましたが、COVID-19で苦境に立たされているレストランを応援します。


レストランの営業再開に関しては、ネガティブな意見もあるようですが、携わっている人達の生活、命がかかってます。

出来るだけ早くに、安全な形でのオープンを望みます。そして、それまではテイクアウトやデリバリーで利用します。


同様に思う人が多いせいか、この日ナパバレーの人気メキシコ料理店では注文が殺到したみたいです。

我が家はピックアップタイムをディナー繁忙時間前に指定したので、問題なく料理テイクアウトができました。

注文先はナパダウンタウンのOxbow Public Market内にあるメキシカンC Casa(シー カサ)


何を注文しようか迷いましたが、今年のシンコ・デ・マヨは火曜日!

アメリカではTaco Tuesday(タコ チューズデー)という言葉があります。要は火曜日にタコスを食べよう!というキャンペーンみたいなもの。

多くのレストランがハッピーアワーのようにディスカウント販売していますが、今年はどうでしょうか。

いずれにせよ、タコス注文は必須。


では、そのタコスをオープン!

Grilled Mahi Mahi Taco

マヒマヒ タコ $9.50


マヒマヒ魚が隠れて見えませんが、大きな身がひとつ入ってました。


Ancho Chile Shredded Beef Taco

アンチョチリ ビーフ タコ $8.50


こちらもビーフが全く見えませんが、柔らかいビーフがたっぷりと入っていました。


シーカサのタコスの特徴は野菜がたっぷり乗っていて、まるでサラダみたい。野菜好きにはたまらないタコス。


タコスがメインでしたが、それ以外にも数品注文しました。

ワカモレ&チップス $14


ピコ・デ・ガロ $2


ブラックビーンズ $6



Quesadilla Cheese

チーズ キャサディア $9


絶妙な辛さのソース


Chile Crusted Chicken & Salad

ロティサリー ハーフチキン&サラダ $16



お店のシグニチャーであるローストチキンのシーズニングが最高、フレッシュでヘルシーなサラダ付き。


ペアリングドリンクはマルガリータ


ソルト付きフローズン・マルガリータ😍


美味ですよね、テキーラって、、、ライムとの相性抜群!



以上、大変満足のメキシカンディナーでした。

以前から好きでしたが、カリフォルニアに来てからメキシコ料理をどんどん好きになってます。


アメリカではCOVID-19、コロナショックによりレストランの3割位が閉店になってしまうだろうと予想されてます。

馴染みの店がなくなるのは悲しい😢ので、微力ながらテイクアウト&デリバリーで応援しています。

アメリカン、和食、イタリアン、インディアン、メディテレーニアン、メキシカン、、、次は何にしよう。




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。