5/23/2020

ナパ グルメ:2か月ぶりのダイニングは巻き寿司とバーガー R&D Kitchen(アール&ディー キッチン)

イエーイ!!!

外出制限令は未だ継続中ですが、ナパバレーのレストラン営業が再開されたので、早速レストランでダイニングしてきました。

居ても立っても居られない😊

超ハッピーですが、残念なことは現在全てのレストランで食事ができる訳ではありません。

そうですよね、考えてみると、営業開始する為にはそれなりに準備しないといけません。

ソーシャル・ディスタンシングを配慮したフロアレイアウト、従業員の再雇用、食材や備品の手配、マスク着用のお知らせ等、、、色々やることがあるのでしょう。

許可されてから間もないので、仕方ありません。

とりわけ2か月間ずっと休業していたレストランの再開は、テイクアウト&デリバリー営業をしていたレストランに比較して、より時間がかかるようです。


そんな状況下ですが、既に幾つかのレストランは素早く営業しています。

この週末はメモリアルデーのホリデーウイークエンドなので、それなりの需要を期待しての迅速な行動と思われます。


そんなやる気満々のレストランの中から選んだのはナパバレーのYountville(ヨントビル、ヤントビル)町にあるアメリカン、カリフォルニアンレストランR&D Kitchen(アール&ディー キッチン)です。


再開したら最初に行きたかったレストランではありませんが、行きたかったレストランのオープンは6月になりそうなので、その前に別のレストラン数軒でダイニングします。

前回来たのは3年前で(こちら)、久しぶりの訪問です。


行く前に予約はせず、混んでいるのか、空いているのか、全くわかりませんでした。

世間では、リオープンを喜んで直ぐにダイニングしたい(私のような)楽観的な人ばっかりではありませんからね。

コロナ感染が心配で心配で、レストランなんか行けないと思っている人も多いでしょう。

なので、もしかしたら、店内ガラガラかも、、、

と思ったら、とんでもない。。。


駐車スポットを探すのが大変なくらい混んでました。


ソーシャル・ディスタンシングのアウトドアテーブルはほぼ満席。外は少々暑かったので、インドアのテーブルへ。


インドアといっても、広々としたダイニングルームで、テーブル空間もたっぷり、大きな窓もオープンされていて、密閉感はなく問題ありませんでした。


フードメニュー


ドリンクメニュー


ドリンクはもちワイン

Cakebread Sauvignon Blanc Napa Valley 2018 $58


美味しすぎるソーヴィニョン・ブラン、、、喜びもひとしお。


このレストランの料理は基本アメリカンですが、メニューには巻き寿司(ロール)があるので、注文してみました。

巻き寿司と言っても、ジャパニーズっぽくない、アメリカン、カリフォルニアンなロールです。


Spicy Tuna Roll

スパイシー ツナロール $17


具はアヒツナ、アボカド、ヒカマで、上にはいくらのようなトラウトローが乗ってます。


オリーブオイルが添えられて、日本の巻き寿司とは違いますが、美味しい~


Coconut Shrimp Roll

ココナッツ シュリンプロール $16


具はココナッツのトースト、海老、アボカドで、海苔を使わずにホワイトソイペーパーを使って巻いてます。


ソイペーパーとココナッツ風味が意外にもぴったりと合ってました。

カリフォルニアならではの料理で、絶品!


Honor Burger

オナー バーガー $18


ビーフパティ、チェダーチーズ、トマト、コールスロー、ピクルスを挟んだハンバーガー。


ミディアムに焼けたビーフがグッド、野菜たっぷりのバーガーでヘルシー。


サイドのフレンチフライ $5


Cashew Kale Salad カシューナッツ入りのケールサラダ $5


セサミオイルとシードを使った、アジアンチックな風味ドレッシング


キャベツとケールがフレッシュで食感良し、カリフォルニアっぽいサラダ。


以上、全て美味しかった中で、ベストはココナッツロール、次はサラダ。

オープンスペースで大変心地良く、サービスもすこぶる良く、美味しい料理をリーズナブルな値段で味わえて、大満足の食事でした。


2か月間レストランでの食事が出来なくて、その間テイクアウトやデリバリーを利用してましたが、この日再確認しました。

レストランでの食事は格別です!😋😂😃😄😊

旅行とかもそうですが、非日常空間での体験、、、外ごはん万歳🙌


コロナ感染のリスクはあるかもしれませんが、レストランでのダイニングは絶対止められません。

しっかりと防御(マスク、ソーシャル・ディスタンシング、手洗い、うがい等)しながら、レストランダイニングを再び愉しみます。

R&D Kitchen
6795 Washington Street
Yountville, CA 94599
https://www.rd-kitchen.com

【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。