5/18/2020

柔らかくて旨みのあるプライムリブをテイクアウト

COVID-19、外出制限中のテイクアウトディナーです。


もし今週中にレストランが営業再開したら(希望的観測)、これが最後のテイクアウト料理になるのかも、、、

と考えたけど、たぶん、それはないでしょう。

なぜなら、再開しても、引き続きテイクアウトやデリバリーを利用することもあるから。


コロナ感染を異常に心配しているわけではありませんが、できれば暫くの間アウトドアのテーブル席のみ利用します。

インドアのみのレストランは少し心配ですので、どうしてもそのレストランの料理が食べたい場合はテイクアウト又はデリバリーオーダーします。


ビジネス再開後もコロナ感染はつきまといますので、できるだけ自分の身は守るようにしないといけません。

でも、必要以上に気にし過ぎると、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が低下します。コロナ感染しなくても、ストレスで他の病気になります。

今コロナ以外の大病を患ったら、面倒なことになりますから、気をつけないといけません。


そんな状況下、今回の料理注文先はカジュアル系ステーキハウスTrancas Steakhouse(トランカス ステーキハウス)

観光客(悲しいことに、今はほとんどいません)の多いナパバレーですが、おそらく観光客よりもローカル利用が多いレストランです。

注文料理



いっぱいありますが、何を注文したでしょうか。

まずはパン(無料、、、ではなく、料理に含まれている)



前菜1 Calamari Fritto Misto

イカミックスフライ $13.95


イカに加えて、ベルペッパー、ブロッコリー、ズッキーニの野菜フライが入って、ソースはチポトレチリアイオリ。


揚げ物は家のオーブンで少し温めると、サクサク仕上がりになります。


前菜2 Crispy Beer Battered Onion Rings

クリスピーオニオンリング $8.95


ランチドレッシングディップ付き、ポテトが3本おまけ?


名前の通り、とてもクリスピーでした。

揚げ物は体に良くないと思いながらも、つい注文してしまいます。

ビールと合うんですよね~


スープ Clam Chowder

メインについてくるクラムチャウダー


中身がないように見えますが、スープ皿に移し替えますと、クラム(あさり)とポテトやセロリ等の野菜がたっぷり入ってました。



サラダ Crispy Steak Salad

クリスピーステーキサラダ


アイスバーグレタス、ミックスグリーン、オレンジスライス、オリエンタルセサミドレッシング

ビーフは小ぶりのテンダーロイン


これもお皿に移し替えして、アジア風ドレッシングをかけて美味しくいただきました。


ビーフが柔らかく、アジア風味なのが嬉しい。


メイン 12 oz Prime Rib

12オンスのプライムリブ $33.95


お店のシグニチャーで、サイドはベイクドポテトと温野菜、オージュ添え。


ホースラディッシュ、バター、スイートクリームバター、サワークリーム、グリーンオニオン、ランチドレッシング付き


プライムリブをカットして、お皿に盛り付けました。


大変美しいビーフ🐄に感動、オージュにディップして、ホースラディッシュをつけて食べると最高! もちろん赤ワイン(写真忘れた)と共に。

ナパバレーでプライムリブを気軽に食べたい人はこの店おススメ、リーズナブルな値段です。


アメリカの多くのステーキハウスでプライムリブは食べられますが、プライムリブ専門のステーキハウスで食べるのがベスト。

サンフランシスコの老舗House of Prime Rib(ハウス オブ プライム リブ)、とても良い店なので、ぜひリピした~い。


全米各地で徐々にレストランがリオープニング🎈

ナパバレーのレストランが再開したら、最初に行くレストランは既に決めてます。お楽しみ😋



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. プライムリブ本当にジューシーな感じで美味しそうですね。 あと、イカのフライ。 早く普通の生活に戻りたいものです。 家にいても、つまらないので、最近自分でピザ生地から作って焼いてみました。
    最近小麦粉は、スーパーで見かけるようになったけど、イーストが売っていないので、アマゾンで調べてみたら、3倍から4倍の値段で売っていました。 昔、購入したイースト菌がなくなったら、それを購入するしかないかな。 みんな考える事は一緒で、自宅でパンとか、お菓子を焼いたりしている人たちが
    増えたようですね。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、
      今流行のパン作りやっているのですね。すごいです!
      私は絶対できませんし、やる気もありません。
      昔、パンのクッキングクラスに参加したことあるのですが、私にはハードル高すぎると思いました。お菓子作りもしません。
      外でプロが作ってくれたものが好きです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。