5/25/2020

2020メモリアルデー:お野菜たくさんバーベキューBBQ

2020年5月末、メモリアルデー・ウイークエンドのおうちごはんです。


メモリアルデーと言えば、アメリカンなBBQ(バーベキュー)、我が家では3連休(土、日、月)の初日におうちでバーベキューをしました。


今回の主役はお肉よりも野菜! 

なので、前日の金曜日に野菜をたくさん購入。


旬の野菜を自宅にデリバリーしてくれるナパローカルの農家を見つけたので、利用してみました。

野菜とフルーツのミックスボックス $30+デリバリー代$5


スモールボックス(2~3人分)でしたが、思ったよりもたくさん入ってました。


適当にピックアップされたミックスボックス以外に、フレッシュ野菜や生みたて卵等、アラカルトで注文することもできるので大変便利です。

気に入ったので、今後定期的に利用しようと思ってます。


ボックスからバーベキュー用の野菜を数種類取り出して準備。


一応お肉も準備、フィレミニョン2枚


グリル開始


焼きおにぎり大好きなので、おにぎりも用意


お肉を先に焼いて、休ませます。


美しく焼き上がったフィレを


カットしました。


実は、コレ愛犬用なので、シーズニングしていません。

たまに(いつも)愛犬たちを甘やかしてます。


人間用はこちら



焼き上がった野菜と共にお皿に乗せました。


ウェルダンに近いフィレ仕上がり


ペアリンングワインはMarkham Vineyardsのナパバレー カベルネ・フラン2015


野菜を焼き過ぎたような気がしたのですが、食べたらアルデンテでグリルが強火過ぎたみたいです(反省)。

でも、まあまあ美味しいバーベキュー料理でした。



メモリアルデーのウイークエンドは普通の年でしたら、色々なところで戦没将兵追悼イベントが開催されますが、今年は中止や簡略になってしまいました。

夏の始まりとして、家族や友人たちが集まって、バーベキューパーティ、、、これもキャンセルや同居人だけで控えめに、、、

とにかく、ソーシャル・ディスタンシングを守って行動!

と指導されていますが、ニュース等を見ると、ビーチやパークでソーシャル・ディスタンシングを無視している人、マスクを着用していない人がたくさんいます。

ちょっとヤバイ位混んでいたプールとか、数日後に感染者数が増えそうな気配がします。

他人の行動をコントロールすることはできませんので、自己防衛に勤しむしかありません。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。