5/08/2020

ロティサリーチキンを利用してチキンヌードルスープ

COVID-19、自宅待機中のホームクッキングです。


シンコ・デ・マヨの日にテイクアウトオーダーしたロティサリーチキン(こちら)


このチキンが余ったので、翌日にチキンヌードルスープを作りました。

最初に身の部分を外して、残りの部分をコトコト煮込みスープストックを作り


その中にカットした玉ねぎ、セロリ、人参


ヌードルパスタ、チキンの身を入れ煮込みました。


仕上げに、冷蔵庫に残っていたほうれん草を入れて出来上がり!


このご時世ですから、食料は無駄にせず、しっかりと最後までいただきます。


COVID-19に関してですが、私の住むナパバレーでは、本日幾つかのビジネスが再開されました。

残念ながら、レストラン&ワイナリーは含まれませんが、

ブックストア、ジュエリーストア、トイストア、クロージングストア、シューズストア、ホーム&ファニチャーストア、スポーティンググッズストア、アンチックストア、ミュージックストア、フローリスト等の小売店が(カーブサイド)オープン

同時に、上記の生産とロジスティクス、サプライチェーンも業務開始。

そして、公共の場でのマスク着用が義務化されました👍


少し前進しましたが、ビジネス再開にあたって、不安を感じているオーナーもいます。

なので、制限解除されても直ぐにはオープンしない選択をする人もいるようです。

それもあり、、、要は、店も客も不安を感じるのであれば、待てば良いのです。

しかしながら、一方で再開を待ち望んでいるオーナーや客もいるので、政府が徐々に制限解除することは重要だと思います。


本日のニュースでは4月の失業率14.7%

このままでは経済破綻ですから、リオープニングは必須!

コロナ感染の不安はありますが、リスクフリーの人生はありません。

充分注意をしながら元の生活に戻っていくって感じでしょう。


早くレストランオープンして欲しい、、、

この週末は母の日、通年ではレストランのブランチが大人気ですが、今年はデリバリーやテイクアウト注文でしょうね。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。