5/01/2020

日本レベルのいなり寿司とちらし寿司をテイクアウト

COVID-19、自宅待機中のテイクアウトフードです。

先日寿司弁当ボックスを注文した際に日本酒を2本注文しました(こちら)が、その時は1本しか飲みませんでした。

ワインと同じくらい日本酒好き(蒸留酒よりも醸造酒が好み)ですが、最近は酒量を控えめにしています。


余った1本とのペアリング料理はもちろん和食でしょ、ということで、和食をテイクアウト注文しました。


注文先はナパバレーのダウンタウンに昨年オープンしたHAL YAMASHITA NAPA(ハル ヤマシタ ナパ)さん。



注文料理

前菜 唐揚げ $12.75


柚子マヨネーズ付き


いい感じの仕上がりで柚子マヨも含めて美味しかったですが、先日食べたケンゾーの唐揚げの方がコスパは高いです🙇


メイン

ちらし寿司 $38.25


まぐろ、サーモン、穴子、貝、キュウリ、とびこ、たくあん等、具たくさんで、酢飯も美味しいちらし。


スパイシー海老天ぷらとアボカドのロール $17

いなり寿司 $17


ふんわり感があり、味がしっかりした油揚げのいなり寿司は絶品。


料理は全て日本のレベルで大満足、ベストはいなり寿司😋


唐揚げと寿司3品、税金とチップ(店内でのサービス無しですが、20%払います)を含めると$100を越えました。

少々高いような気がしますが、、、

このテイクアウト売上から、料理原価と人件費を差し引いた利益はわずか😢

テイクアウト注文数が毎日どの程度あるのかはわかりませんが、店のレントや諸費用を考えると、非常に厳しい状況ではないかと思います。

オープンして1年も経ってないのに、こんな酷い目に遭ってしまいました。

とにかく頑張ってくださいとしか言えません。


カリフォルニア州のレストランは未だデリバリー&テイクアウトのみの営業です。

他州では再オープンしたレストランもありますが、Social Distancingでダイニングルームの使用率制約もあるので、閉鎖する前の客足は直ぐには見込めないでしょう。

コロナウイルス感染者数の減少と共に、徐々に回復する感じでしょうか。


昨日のニュースによると、アメリカではこの6週間で約3千万件を超す失業保険申請がありました。

就業人口の5人にひとりが職を失いました。大変な数字です。

5月に入って、経済再オープンが多くの州で始まってます。少しづつ回復することを祈ります。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。