5/16/2020

ボリューム満点!イタリアンディナー2食分

COVID-19、外出制限中のテイクアウトディナーです。

注文先はナパバレー、ナパダウンタウンにある人気イタリアンレストランRistorante Allegria(リストランテ アレグリア)

何度が利用してますが、いつも良い印象、ナパのお気に入りイタリアンのひとつです。


集合写真


まずはバゲット(これは無料)


一緒に付いてくるソース


オリーブオイルの中にシャロット、パセリ等が入っていて、少し甘めのソースが絶妙。


前菜1 Dungeness Crab Cakes

ダンジネスクラブケーキ $12.95


付け合わせはベルギーエンダイブとセサミソイアイオリソースで和えたきゅうり、トマト、オニオンのリリッシュ。


ダンジネスクラブケーキは普通でしたが、少々アジアンチックな付け合わせは絶品。


前菜2 Caesar Salad

シーザーサラダ $7.35


ドレッシングの配合良し、アンチョビが乗っているとテンションアップ。


シャキシャキのロメインレタスの量が半端なく、半分だけ食べて残りは翌日。


パスタ Linguine Clams Prawns

あさりと海老のリングイネ $20.27


パッケージから取り出したら、すごい寛大な量。


大き目のプリプリ海老が3個入っていて美味しかった。



メイン Chicken Parmesan

チキンパルメザン $20.27


これも大きいチキンと寛大なパスタ量


デカ盛りって感じ


柔らかチキンにマリナラソースたっぷりスパゲティ、とろけるチーズもたっぷりで合格点。


デザート Tiramisu

ティラミス $7.35


ふわふわで甘さ控えめ



以上で終了、ボリューム満点、超コスパ高で大満足。

サラダ、パスタ、メインは2食分、翌日もしっかりと美味しくいただきました。


ナパバレー(カウンティ)ではレストランとワイナリー再オープンの動きがあります。早くオープンして欲しい、、、

とにかく、多くの人たちがロックダウン限界に来てます。


コロナ感染は心配ですが、コロナはこの先暫くの間は消えません、、、だったら、プロトコールを守りながら、普通に生活すべきではないかと思います。

でないと、経済破綻😢


レイオフされなかった人、自宅や別荘から仕事が出来る人、収入が安定している人等、そのような人たちは経済再開は未だ早いと思っているのかもしれません。

が、このまま経済停滞していたら、ほとんどの人たちが直接的ではなくても、間接的に経済的影響を受けます。

我が家も毎月の収入が減ったわけではありませんが、401K(確定拠出年金)や株式投資でかなり影響を受けてます。


しかも、どう考えても、本年度の税収入は相当減るわけで、その埋め合わせ負担は納税者です。

既に高税率のカリフォルニア州で、この先もっと上がるのかと考えると、ぞっとします。


先週テスラCEOがベイエリアにある工場再開を強行し、カリフォルニアから移転する!と怒ってましたが、テスラだけでなくカリフォルニアから引っ越したいと思っている会社や住民は多いはず。

カリフォルニアのロックダウンはファシズム、ファシストとか呼ばれてますが、そう感じる時があります。


リオープニング大歓迎!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. 日本でニュースを見てると、ニューヨークが危機的過ぎて、カリフォルニアは早くから手を打ててよかったような雰囲気があるのですが、実際住んでいらっしゃるとそれだけ厳しいってことですよね。
    あさり&えび、おいしそ~です。日本のそれらとは違う旨味がありました、懐かしい。ティラミスもこのサイズで食べたいですね☆

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん
      確かにニューヨークに比較したら、ベイエリアは早いアクションで、犠牲者も少ないです。が、州や郡政府のやることに疑問もいっぱいあります。
      全米各地で抗議活動している根底は自由が奪われていることです。

      日本とはちょっと違うイタリアンですよね、懐かしいサイズではないですか?

      削除
  2. 今月の5月15日にre-openするはずだったのに、ロサンジェルスは、7月の31日までに延びました。
    レストラン、そのほかのビジネスには、大きな経済的負担になるし、私の勤めている病院も、患者さんが減っているので、赤字。 影響のはい人たちは、この状態でいいのかもしれないけど、私は、早くなんとかなってくれないかと思います。 
    レストランを応援しているんですね。 こちらのイタリアン、美味しそう。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、
      同じカリフォルニアでも、そちらは大変そうですね、お察しいたします。
      リオープニングは州、郡、市の方針が入り混じっていて混乱します。
      ロックダウンが長引くと、治安が心配です。
      どこで何が起きるかわかりませんので、お気をつけ下さいませ。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。