1/26/2024

ボデガベイでワインテイスティング Sonoma Coast Vineyards

こんにちは!

最近雨降りばかりですが、今週は雨が降らない日を選んで1泊小旅行してきました。

行き先は北カリフォルニアの太平洋コーストタウン、Bodega Bay(ボデガベイ)、何度も行っているお気に入りの町です。

まずはワインテイスティング、Sonoma Coast Vineyards(ソノマコースト ヴィンヤーズ)。



555 S Highway 1 Bodega Bay CA 94923

太平洋沿いを走るハイウエイ1に面したワインテイスティングルームです。


以前ワインクラブメンバーになっていて数回利用しましたが、今回は別ルートで予約。

というのは、このワイナリーはNASDAQに上場しているVintage Wine Estates(VWE)のメンバーワイナリーで、VWEを500株以上所有しているとShareholder Passportというプログラムの特典が受けられます。


もちろんテイスティングは無料ですが、そう喜んではいられない、、、

なぜなら、VWEの株価はかなり低迷(触れたくない位のレベルで大損)。

悲しいので、せめてワインでも味わって忘れたい。

テイスティングメニュー


4種類(通常$30)

2022 Chardonnay, Dutton Ranch,

2022 Pinot Noir, Petersen Vineyard

2021 Pinot Noir, Antonio Mountain Vineyard

2021 Red Blend, Dunbar Vineyard

これら以外にSauvignon Blancを購入したいので、テイスティングさせてもらいました。


チーズ&シャルキュトリボックス注文 $35


このボックスのチーズセレクションは良いのですが、シャルキュトリをもっと入れて欲しい。


無料テイスティングでしたが、結局6本購入したので結構な出費になりました。

でも、フレンドリーな担当者でしたので、いい時間が過ごせました。


テイスティングルームからのボデガベイビュー


ボデガベイは派手さがなく落ち着いた感じで、のんびりリラックスできます。


そして、今回の宿泊はBodega Harbor Inn


小ぶりのインでドッグフレンドリー、客室は狭いので大きいアメリカンは困ると思う。


ここの庭からのボデガベイ眺め良し


夕方椅子に座ってベイビューとビールを味わいました!

夜ご飯が続きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。