1/20/2024

サンフランシスコの人気ベトナム料理ナパ店 Slanted Door

こんにちは!

このところ雨降りが多く、ちょっと沈みがちなワインカントリーからです。

ナパバレーに来てから、行ってみたいレストランをリストアップしました。

ファンシーなスターレストランは来月予約済み、オープンしたばかりの和食店は絶対行かないと、レストランウイークのお手頃ランチを利用しないと、、、


まずは待望のベトナム料理店へ行ってきました。

Slanted Door(スランテッド ドア)、サンフランシスコで人気のベトナム料理店がナパにオープンしたのです。


サンフランシスコ店に行った時の記事(こちら)ありますが、もう7年半も経つのです、時の経つのが早すぎる。行きたい店は早めに行かないと!


1650 Soscol Ave, Napa CA 94559


駐車場は店の裏側にあって、そこからの階段入口


ダイニングルーム


店内は洒落た雰囲気でBGMはシャンソン🎵

アメリカのベトナム料理店では、カジュアル系と高級系が存在していますが、こちらは明らかに後者です。



フランスの影響を受けたベトナム料理ですので、ドリンクはフレンチワイン。

Pascal Janvier Jasnieres "Cuvee du Silex" 2022 Loire France $17


スイートな幸せワイン


注文料理

帆立のタルタル $24


北海道の帆立は新鮮、ソース風味良し、ライスクラッカーに乗せていただきました。


大根餅 $16


何年ぶりに食べるでしょうか、大根餅、大好きです。

ソースが旨し、思ったよりも大きくて食べがいがあります。


チキン・クレイポット $36


ジャスミンライス $5 


タイチリ風味のチキンは美味しいですが、少々しょっぱいのでご飯が必要です。

でも$5のご飯って高くない?


サンフランシスコで食べて大変美味しかったので、再び注文。

セロファンヌードル $36


ダンジネスとブルークラブ(蟹)入りの春雨ヌードルで美味しいですが、前回ほどの感動はありませんでした。味にインパクトがなかったように感じました。


ワイン1杯では帰れないWebley

Domaine Chignard Fleurie 'Les Moriers'  $18



デザートなしでは帰れないWebley夫

チョコレート・ヘイゼルナッツ・タルト $13



以上で終了、雰囲気はすごく良く、サービスも大変良い店です。

料理も基本美味しいですが、結構高いので、コスパを考えると少々疑問が残ります、特にチキン。

気をつけなければいけないのは、20%のサービス料込みでチェックが来ますので、もっと支払いたい場合を除いて、チップを支払う必要ありません。

このような店が徐々に増えてますので、日本からいらっしゃる方は勘定書をしっかりと確認することをオススメします。

良い店ですが、たぶんリピはないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。