1/23/2024

ハワイアンポキとカリフォルニアンポキの比較 Eiko's Sushi

 こんにちは!

カリフォルニア暮らしに慣れてきたWebleyです。

昨年6月にオハイオ州に引越した時、カリフォルニアの家にあった家具や物の95%位を荷造りしました。

なので、カリフォルニアの家には最低限のものしかなくて、ミニマリスト生活です。

ものがないと、掃除ってしやすいです。

しかしながら、時々アレもないコレもないと戸惑います。

家での料理も最低限のものしかできません。

昨日は愛犬のお腹の調子がイマイチなので、チキンライスを作ろうと思いましたが、家には炊飯器がありません。

もちろん鍋で作ることもできますが、慣れてないので失敗しそう、、、それに米を買っても余してしまいそうなので、既に出来上がったご飯を買うことにしました。

アジア系レストランには大体白いご飯がありますが、やっぱ安心できる和食店に注文することにしました。

そこで、ナパダウンタウンにあるEiko's Sushiにオンライン注文。

でも、びっくりしました!ただの白ご飯の値段が$6なんです。

先日洒落たベトナム料理店Slanted Doorのジャスミンライスが$5で、高い😠と文句言ってましたが、Eiko'sはそれ以上でビックリです。

でも、まあ愛犬のためなので、注文。

ついでに人間の食事もテイクアウト注文しました。


ご飯 $6


これでチキンライスを作って愛犬に食べさせましたが、うちの🐶🐶はチキンライスが大好き。


人間用のおかず、海老と野菜の天ぷら盛り合わせ $27


サクサク揚がっていて、美味しい、天汁も良し。

メインはポキボウル2種類を注文

ハワイアンポキ $32


カリフォルニアンポキ $29


どちらも同くフレッシュなアヒツナを使ってますが、ソースが違います。

ハワイアンの方はセサミソイソース、マウイオニオン、グリーンオニオン、ジンジャー、かいわれが入って全体的にあっさり醤油風味。

カリフォルニアンの方はクリーミーセサミソイソース、カニカマとトビコが入って、少々こってりマヨ風味。

私はさっぱり系好きなので、ハワイアンの方が好みでしたが、夫はカリフォルニアンが好みでした(やっぱり予想通り)。

値段は少々高いですが、量が多く全部食べきれすに翌日食べて2食分になったので、そんなに高くないのかな、とも思ったりしました。

アメリカでは高級レストランは別ですが、普通のレストランでの料理ポーションは一般的に多いので、大袈裟に騒ぐほど高くはありません。

でも日本からいらっしゃった方はドル高円安なので、高いと感じるでしょうね。

円安ドル高 円高ドル安、どっちがいいのでしょうか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。