1/12/2024

アルバカーキの美食フードホール Green Jeans Food Hall

こんにちは!

カリフォルニアに来てから、家のメンテで忙しくしているWebleyです。

ブログアップデートが遅れてますが、クロスカントリーロードトリップ中の年越し夕食です。

場所はニューメキシコ州アルバカーキですので、年越しは蕎麦ではなくメキシカンでしょ、と思ったのですが、意外な結果になりました。


宿泊したHampton Innの隣にGreen Jeans Food Hall(グリーン ジーンズ フード ホール)という高評価のフードコートがあり、夕食はそこでゲットしようと思って直行しました。



3600 Cutler Avenue NE, Albuquerque NM 87110

若い人が多くて、カジュアルな雰囲気


まずはビールで喉を潤したいと思い、ブリュワリーへ直行。

Santa Fe Brewing Co.(サンタ フェ ブリューイング)のタップルームへ。


結構色々な種類のビールがあり迷いますが、IPA通人でもないので、一番軽い(アルコール度数低め)ビールを選択。


メキシカン スタイル ラガー Pepe Loco


ライム付き、ホント軽くて美味しい!

リフレッシュできるビール、気に入ったので6缶持ち帰りました。


喉を潤した後は食事ですが、お目当てのメキシカンに行くと、、、


タイミング悪くて丁度Closedしたところ😞大晦日のため3時閉店だったのです。

どうしよう、お目当てのメキシカンが食べられない。。。


そこで、ふと隣のアメリカンフードの店  Rustic on the Green(ラスティック オン ザ グリーン)を見ると、メニューにはメキシコ風もあり、美味しそうでしたので、そこで注文。


The Sacredという名前のバーガー $9.50 フレンチフライ $3


中身が見えませんが、ローストされたグリーンチリ入りでスパイシー、すごく美味しい、グッドチョイス!

King Phillyというフィラデルフィアのチーズステーキ $12


旨い! ニューメキシコで本格的なフィリーチーズステーキを味わえるとは思いませんでした。ラッキー!

そして、この店はわんこ用のバーガーも作ってくれました、ありがたいです。


これで十分な大晦日フードですが、、、

バーガーとフレンチフライでは野菜が足りないので、メキシカンの隣のベトナム料理店 Pho Kup(フォー カップ)で野菜入りの生春巻きを注文。


ピーナッツソース付きでお野菜と海老入り $6.95

春巻きも美味しかったです。


ということで、大晦日はアメリカン、ベトナム、メキシカンビールの妙な組み合わせ夕食になりました。

食べた後にシャワーを浴びたら、すごく眠くて眠くて、ニューメキシコ州の10時前に寝てしまい、年越しの雰囲気など全くありませんでした。

ここ数年は年越しに盛り上がりは全くありません、年のせいでしょうか?

ニューメキシコ州の次はアリゾナ州へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。