1/18/2024

チポトレのサラダボウル&家の1万ドルプロジェクト

こんにちは!

クロスカントリーのロードトリップを終えてワインカントリーの家に到着、直ぐに食べたかったものは何でしょうか?

チーズ&シャルキュトリ等のワインカントリーフードではなくて、、、

メキシカン🇲🇽

道中にニューメキシコ州やアリゾナ州で味わえる事を期待してましたが、事情によりメキシカンが味わえなかったからです。

近くのお気に入りメキシカンからDoorDashデリバリー注文しようと試みたら、ビーフとチキンのファフィータで$100、物価高騰!

もっとリーズナブルな店にしよう!と思い、チェーン店のChipotle Mexican Grill(チポトレ メキシカン グリル)を利用しました。

デリバリーは高いのでオンラインで注文して、夫にピックアップさせました。


注文料理

まずはワカモレとチップス $4.95


チップスのサイズが好み、ワカモレも新鮮なアボカドを使っていて美味しい。


カルネアサダのサラダボウル $13.20 


何が入っているか見えませんが、ビーフは2種類と野菜入り、スパイシーなソースを注文すると美味しさが増します。


ブリトーボウル $13.10


チキンとライス、野菜入り。

どちらのボウルも中に入れるものを自分で選べるのがプラス、大変美味しくて、チポトレが人気あるの理解できます。

しかも、値段が全部で$33.29でしたので、かなり節約できました。



フード話題ではありませんが、、、

今回のワインカントリー滞在の大きな目的は家のプロジェクト3つを達成することでした。

到着してから既に2週間が過ぎ、ナント!全て素早く達成できました!

思ったよりもスムーズに進み、やる気になれば、できるじゃん。

そのプロジェクトですが、

① 電子レンジとオーブンの交換

ビフォー


壁の上に付いているレンジが故障して、修理を依頼しましたが、修理不能で新品に変えるしかありませんでした。

ところが、上のレンジと下のオーブンはセットになっているので、全く問題ない下のオーブンも同時に変えなければなりません。

そのレンジ&オーブンコンビの値段がとっても高く、そんなに払いたくないと思い、左の持ち運び可能なレンジを数年使用していたのです。

が、いつかは両方変えないといけなくて、ついに購入。

アフター


メーカーは同じBosch

設置費用含めて約$5000、高くて迷いましたが、いつかは交換しなければいけないので、仕方ありません。

因みに新しいレンジは静かで使いやすく、オーブンもアップグレードされて満足。

オハイオの家もそうですが、新品家電にするとQOLが向上します。


②  ブラインドの交換

愛犬が子犬の時に悪さして、ブラインドがこんな状況になってました。

ビフォー


昨年9月の滞在時にウインドー・トリートメント業者に特別注文しておき、今回設置を依頼。

アフター


綺麗なブラインドに変わりましたが、このブラインドは3つセットなので、この全部を交換する羽目に陥りました。


3つの値段は約$4000、ブラインドって高いのね。


③  窓枠の修理

愛犬はブラインドだけでなく、窓枠も噛んでいました。

ビフォー


アフター


大工さんが丁寧に補修、何事もなかったように仕上げてくれました。

加えて、壁の細かい傷とかも補修、全部で$1000、人件費かかっている割に意外とリーズナブルでした。


この3つのプロジェクトで一万ドル😩の費用ですが、いずれ家を売却する時には必要な事なので仕方ありません。

今のところ売却予定はありませんが、将来どうなるかわからないですので、早めの対策です。


いずれにせよ、このプロジェクトが終了したので、残りの滞在はワインカントリーを楽しみます。

昨日はハイキングして、ナパバレー景色を満喫しました。

サウスイーストサイド


イーストサイド


ノースイーストサイド


ウエストサイド


もちグルメも満喫します。

ナパバレーで話題のレストラン・ダイニングが続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。