10/05/2023

ナパに新しいインド料理店オープン🎈Taj Grill Indian Cuisine

こんにちは!

カリフォルニア帰省、ナパバレーでの最後の食事です。

最近は全米どこの都市に行っても、様々なエスニック料理が食べられるようになってますが、やはりレベルの違いはあると思います。

今回せっかくサンフランシスコ・ベイエリアにいるので、オハイオ州よりも美味しいと思われるエスニック料理を食することにしました。


まずはメキシカン

ナパダウンタウンにある何度も利用しているTaqueria Rosita(タケリア ロシータ)でCarne Asada(カルネ アサダ)$14.50を注文。


Webleyは基本メキシカン・レストランではワインは注文しません。

ドリンクはメキシカンビール、或いは、マルガリータとかテキーラを使ったカクテルを選びます。

この店はハードリカーのライセンスがないので、ビールを注文。


メキシコのモデロビールってアメリカで一番人気ですが、ホント美味しい😋

チップスとサルサはマストアイテム、ビールに合います。


夫が注文したエンチラーダ(チキン)$12.50


料理とビールは期待通りの美味しさ、この店はナパダウンタウンでは珍しくリーズナブルな値段なので人気があります。


そして、ナパバレー滞在最後の食事はインディアン

最近オープンしたらしいインド料理店、Taj Grill Indian Cuisine(タージ グリル インディアン キュイジーヌ)。



701 Lincoln Avenue, Napa CA 94558


思ったよりも洒落た店内


Webleyは基本インディアンレストランではワインは注文しません。

ドリンクはインドのタージビール🍺


料理に合わせてビールを選びますが、同国のものがピッタリだと思います。


ベジサモサ $8


チキンティッカマサラ $18


タンドーリシーフードプラッター $25


ジュージュー〜 湯気がすごい、嬉しい熱々


シラントロナン🫓 $6


バスマティライス $5


ナンとライス、よくよく考えると高いですね。

料理とビール、まあまあ良かったですが、やっぱり私はソノマにあるYetiというレストランのインディアンが一番好きです(こちら)

メキシカンとインディアン、ベイエリアでは選択肢たくさんありますが、オハイオではどうでしょうか、これから開拓します。


今回の旅、ナパバレーでの食事はこれにて終了ですが、もうひとつ、サンフランシスコ空港での食事があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。