10/07/2023

旅の最後はサンフランシスコ空港でシーフード Yankee Pier

こんにちは!

カリフォルニア帰省の旅、最後はサンフランシスコ国際空港での食事です。

UAの国内線利用ですので、ターミナル3へ。

これから帰るのは中西部、魚より肉の土地ですから、ここベイエリアでシーフードを食べておきたい。

ということで、何度か利用したことあるシーフードレストラン、Yankee Pier(ヤンキー ピア)へ直行。



San Francisco International Airport Terminal 3, Mcdonnell Road, San Francisco, CA 94128


メニュー



やっぱ最後はカリフォルニアワイン、愛するナパバレー

Honig Sauvignon Blanc $16


ホニッグのソーヴィニョン・ブランは私の大のお気に入り、幸せ😊


サンフランシスコ・クラムチャウダー ボウル $13.95


思ったよりも量が多くビックリですが、風味良くて完食。



クラブ(蟹)ルイサラダ $37.95


日本円にしたら、5600円位するサラダで驚きますが、サンフランシスコ界隈で人気のダンジネス蟹入りですから仕方ありません。

蟹シーズン前なので、おそらく冷凍でしょうが、美味しくいただきました。

野菜はバターレタス、トマト、アボカド、茹で玉子が乗っていて、濃厚なルイドレッシングとの相性は良かったです。


メインロブスターロール $36.95


こちらもサラダに負けず劣らずの値段ですが、お高いロブスターを使ってますから仕方ないです。

プリプリのロブスターで大変美味しかったけど、東海岸メイン産なので、ここで食べなくても良かったかな、思いました。

そのうちにメイン州へ旅行して、ロブスターを食べまくります。

空港価格ということもあり、高いディナーになってしまいましたが、最後にシーフードとワインでハッピー😃

以上で今回のカリフォルニア旅グルメは終了です。


おまけですが、今回の旅で思ったこと

海、川、湖、山、丘、森、、、カリフォルニアの自然は本当に美しい。

今は事情によりオハイオ州で生活していますが、将来的にはカリフォルニアに戻りたいです。

なので、ワインカントリーの家の売却は当分しないことにしました。

従って、このブログでもたまにカリフォルニアグルメが登場します!

次は来年早々になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。