10/14/2023

絶品ロール寿司!プライベートクラブのダイニングフード&ドリンク③

こんにちは!

Shoreby Clubというプライベートクラブでのダイニング、フード&ドリンク③です。

エリー湖畔にあるクラブでは、気候が良くなる春夏と寒くなる秋冬にかけてのレストラン営業場所が違います。

5月〜9月頃の営業は外のプールサイドやバーでの食事も可能なハーバーグリル、秋を迎えると歴史的邸宅マーサーマンション(日本のマンションではない)での営業になります。

この変更前、夏の最後のダイニングで日曜午後に催される寿司サンデーを利用してみました。

基本アメリカンレストランでの寿司なので期待はできません。しかも、以前食したポキボウルが不味かったので、全然期待せずに行きました。


ところがです! 思ったよりも断然美味しい😋

カリフォルニア クランチ ロール $15


ニューヨーク クランチ ロール$15


ちょっと前のことなので、ロール名は正しかったかどうか不確か。

いずれにせよ、どちらもとっても美味しく絶品ロール、これは絶対リピだなと思いました。

メニューを見ると、握りや刺身もありますが、種類がマグロ、サーモン、ハマチだけで典型的なアメリカン3ネタ。


最近つくづく思いますが、アメリカでは、個々の握りよりも、色々な食材を使ったクリエイティブなロール寿司の方が美味しいです。

ミートと野菜等を使ったサンドイッチに通じるような感じでしょうか?

そういえば、アメリカのニュース記事によると、スーパーのロール寿司の売り上げがすごく伸びているらしいです。

私もたまにスーパーのロール寿司を購入することありますが、以前に比べて断然美味しくなってます。

日本の寿司がちょっと形を変えて、アメリカで進化、素晴らしいことです。


この日注文したロール寿司以外の料理、フムスとナンブレッド


セビーチェ


ドリンクはスパークリングワイン


そして、白 ソーヴィニョン・ブラン


大変美味しいフード&ワイン、これにて夏のダイニングは終了しました。


時は過ぎて、、、


秋になって初めての室内ダイニング


メニューは3割くらいかな、変更あり。


パンは以前と同じ


ワインも同じ、ソーヴィニョン・ブラン

Domaine Salvard Sauvignon Blanc, Cheverney, Loire Valley 



料理は新しいメニューアイテムを選択

フレンチオニオンスープ  $12


風味豊かで美味しいけど、パンが入りすぎ。


ロブスターのキャサディア(ケサディーヤ) $28


ロブスターを使ったキャサディアは珍しい、ロブスター料理は全て好き。


クラブケーキのサンドイッチ(これは新しいアイテム?) $24



デザートのタートルサンデー $8

甘さ控えめのチョコレート、アイスクリーム添えで大変美味しかったけど、ボリュームありすぎ。

全て合格点ですが、夏の寿司ロールの方が良かったです。

以上、夏の終わりと秋の始まりのダイニングでした。

次は冬景色のエリー湖畔食事になりそうです、クリーブランド界隈は厳冬らしい😨


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。