10/18/2023

人気クラフトビール醸造所ツアー&テイスティング Great Lakes Brewing Company

こんにちは!

先日クリーブランド空港にて、ローカルのクラフトビールGreat Lakes Brewing Company(グレイト レイクス ブリューイング カンパニー)のパブを利用しました。

ビールはまあまあ美味しかったけど、空港の店舗ということでしょうか、料理メニューが限定的で、ちょっと残念でした。

その後、どうしても気になり、クリーブランド市内にあるブリューパブに行ってみることにしました。

が、その前にせっかくローカル一番人気のブリューワリーに行くので、ビールのテイスティング付き醸造所見学ツアーを申し込みました。

あらかじめオンラインで予約(支払いも)して、日曜日の12:00ちょっと前に到着。

Great Lakes Brewing Company

2516 Market Ave, Cleveland OH 44113

右隣はブリュワリーのギフトショップで、その右隣は食事ができるブリューパブ。

中に入って、ツアーのチェックイン


このツアーは5オンス4種類のビールテイスティング、帰りにパイントのグラスをもらえて、なんと$15ですので、グレイトディール!


ツアー開始前に、まずは最初のテイスティング。

Dortmunder Gold Lager


グレイトレイクスを代表するビールで一番人気(と思う)。

これを飲み終えたら、隣の倉庫みたいな醸造所へ移動しました。



ツアー開始

まずは1階の瓶詰め



2階に移動すると


テイスティングルームがあり


その端の方に移動して、2つ目のテイスティング。


2種類から好きな方を選びます。

Hazecraft(右)


Eliot Ness Amber Lager


アル・カポネ逮捕に貢献した捜査官のエリオット・ネス氏はクリーブランドで活躍された方、その名付きのビールで、これも人気クラフト。


麦芽の製造〜仕込みタンク


こっちは容量少ない限定もの


大麦の種類によって風味が違ってきます。


この醸造所の歴史について説明あり


1879年の隣の敷地に建てられたSchlather Breweryのストーンがあり


最後にデカい発酵タンクを見て終了


最初のツアールームに戻ります。GLBCはGreat Lakes Brewing Companyの略。


各クラフトビールのロゴピクチャー


ハロウィンの季節です。


グレイト・レイクス・バーニング・リバー・フェスティバル


クリーブランドでは、かつて川が燃えたことあるらしい😩


今回ツアー参加でしたが、ホップカレッジというクラスも催されてます。



最後に、残りの2種類テイスティングですが、メニューから好きなものを選べます。

クリスマスエール


最後にツアーガイドさんのお気に入り(名前覚えられなかった😩)をトライ


思ったよりも苦味が少なくて飲みやすいビールでした。

お土産のパイントグラス


I WAS HERE I DRANK BEER🍻

ツアーとテイスティングで1時間、長いと飽きるので丁度良い😀 醸造について少し学んで、テイスティングして、ハッピータイムでした。

この後、隣のブリューパブに立ち寄ったので、そこでのランチが続きます。


これまで、多くのワイナリー、バーボンのディスティラリー、ビールのブリュワリーを訪問して、どれもそれなりに良かったですが、やっぱり私はワイン🍷が一番好き!

でも、そう確認する前に、日本で酒蔵に行ってみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。