5/12/2023

ナパ&ソノマで一番お気に入りのインド料理 Yeti Restaurant at Glen Ellen

こんにちは!

今週はクロゼットの整理をしながら、引越し荷造りしてますが、中々進みません。

ファッションに興味ないので、洋服、靴、アクセサリー等の数は多くありませんが、たぶん考え過ぎなんだと思うのです。

この先、この洋服は着るかな、靴は履くかな、バックは必要かしら、と考えると尽きないのです。

考えずにパッキングだけすれば良いのでしょうが、この機会にものを減らしたいという目的もあるので、考えてしまいます。

しかも、引越し先は冬が超寒くて雪が降るので、これまで着る機会のなかったセーターやブーツを取り出したりして、ちょっと厄介です。

たぶん、そのうちに時間切れで、焦って詰めるだけ作業になりますので、それまでがんばろー。


さてさて、カリフォルニア・ワインカントリーでの生活も短くなってますので、旅立ち前に行きたいレストランをピックアップして訪問です。

ソノマカウンティのGlen Ellenにあるインド&ネパール料理店、Yeti Restaurant(イエティ レストラン)に行ってきました。

これまで何度も利用していますが、この店をすごく気に入っているのは、料理とサービスに加えて、このマイナスイオンの世界。


田舎の素朴な雰囲気が心地良い。

そして、もっと重要なことは、この店は亡くなった愛犬と一緒に食事したところなのです。

愛犬のために、シーズニングしていないラムのソテーを作ってもらいました。

わんちゃんはラムが好き、そんなことを想い出しながら、食事。


この日のフード&ドリンク

まずはビール Taj Mahal $12


前菜

サモサ $7.99



野菜モモ $9.99


メイン

チキンティッカマサラ $16.99



タンドーリ海老 $23.99


鉄板の上でジュージュー、煙で海老が見えない。


見えてきました。


海老いっぱい、野菜たっぷり、風味サイコーのタンドーリ


サイド

ガーリックナン $3.99


Kashmiri Pulao カシミリ プラオ(ピラフのこと) $8.99 


始めてのオーダーで、カシミールの炊き込みご飯。

スパイス、ガーリック、カシューナッツ、アーモンド、レーズン、フライドオニオンとコリアンダー入りで風味豊かなライス、リンゴスライス添えで絶品😋


最後にワイン、ピノ・ノワールをグラスでいただきました。

Seven Brothers Sonoma County $12


天気が良く、アウトドアでの食事はサイコー! 料理&ドリンク全て大満足のダイニングでした。

ナパとソノマのワインカントリーにはインド、ネパール料理店が数軒ありますが、この店がベスト(他の店も良いのですが、やっぱ愛犬との想い出があるのでベスト)です。

再び来ることはないかもしれませんが、将来認知症になっても想い出せそうなワインカントリーの印象に残る店のひとつです。

こうして過去訪問したレストランやワイナリーを想い出すと、ワインカントリーを去ることは😢とっても悲しく、引っ越したくない気持になります。

でも調べたら、オハイオ州及び近くのペンシルバニア州及びニューヨーク州北部でも近年ワイン生産は盛んなので、新規開拓することになるでしょう。

フード&ワイン🍷は我が人生には欠かせないもの。

Yeti Restaurant

 Jack London Village

14301 Arnold Dr, Glen Ellen, CA 95442

https://www.yetirestaurant.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。