5/19/2023

山火事後にオープンしたメドウッドの洒落たレストラン Forum at Meadowood

こんにちは!

引越し荷造り、今週はクロゼット(思った以上に時間がかかっている)の続きとペット用品やファミリールームの整理をしました。

もしかしたら一番大変かもしれないキッチンとダイニングは割れ物が多いため、プロのパッキングにお任せです。

が、その前にパッキングするものを整理しておかないといけませんので、来週がんばります。


こうして毎日少しずつ荷造りしていると、徐々にカリフォルニアを離れる気持ちの整理がついてきます。

ワインカントリーでの残された時間を有意義に過ごさないと。。。


出発まであと2週間ちょっと、どうしても行きたいレストランをピックアップしました。

9年半のナパバレー・ライフでお気に入りのレストランたくさんありますが、、、

高級系で一番好きだったのがミシュラン3つ星のRestaurant at Meadowood (レストラン記事) (バー記事)、残念ながら2020年の山火事(こちら)で完全焼失してしまいました。

リオープンするのかもしれませんが、いつになるのかわかりません。

でも、ラグジュアリーリゾートMeadowood内に新しいレストランがオープンしていたので、行ってみる事にしました。

Forum at Meadowood(フォーラム@メドウッド)


このリゾートって、ラグジュアリーですが、派手さはなくて、隠れた宝石っぽい雰囲気です。

森林(これが山火事の元なんですけどね)に囲まれ、静かで落ち着いた、でもコテージやレストランはトラディショナルというよりもモダンでスタイリッシュ、私好み。


フォーラムも超高級って感じのレストランではなく、コンテンポラリーで洒落た雰囲気。


入店して正面にバーカウンター


ディナー時間まで少し間があったので、カウンターでカクテル、これが私にとって至福のひと時。


カウンターで注文できるBites(小皿料理)メニュー


カクテル Lavender + Honey ラベンダー&ハニー $18


ラベンダー添えで、ほんのりハーブの香りとハニーの甘さがグッドコンビ!


いつも注文してしまいます、生牡蠣 Kushi Oysters $28


クリーミーなオイスターとミニョネットソースが絶妙


ディナー時間になったので、カウンターからテーブル席へ移動


ドリンクメニュー


フードメニュー




バーカウンターでサービスされたナッツもテーブルに移動


このナッツの風味は醤油と海苔が使われていて、絶対日本人受けします!


ブレッド


3種類 パルメザンチーズを使ったスティックが美味



前菜とのペアリングワイン

Hourglass Sauvignon Blanc $18


ソーヴィニョン・ブランとシーフードの前菜があるだけで幸せになれます。


前菜

Kampachi カンパチ $28


苺風味ソースで白苺と胡瓜添え、さっぱりした風味。


Shrimp Carpaccio 海老のカルパッチョ $31


これはクリエイティブで絶品😋 こんなカルパッチョ始めて、サイドのポテトも絶妙。

過去もそうですが、Meadowoodのレストランは野菜使いに長けてます。


メイン Gulf Red Snapper レッドスナッパー $48


美しいですよね~ お値段高いですが、このビジュアルと味に納得。


Seared Scallops 帆立ソテー $46


お野菜たっぷり入ってヘルシー、どちらのメインも良かったけど、レッドスナッパーの方が好み。


ここまで来たら、ペアリングとは関係なくピノ・ノワールが欲しい。

The Hilt Pinot Noir $18


上品なピノが大好き。



デザート Coconut Cake $12


ココナッツケーキにベリー&アーモンドがたっぷり乗って、アイスクリーム添え。

甘さ控えめのケーキで締めくくりました。


以上、全て美味しく、やっぱMeadowoodはナパバレーで一番好き。

オハイオ州に引越ししても、又来ると思う。

(つーか、ナパの家の売却しないので、又来なければいけないのだけど)

Forum at Meadowood

Meadowoods Napa Valley

135 Knoll Pl, St Helena, CA 94574

https://meadowood.com/dining/forum/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。