9/30/2020

ショック!大好きな3つ星レストランMeadowoodが焼けてしまった!

ワインカントリーのナパバレーで山火事(Glass Fire)が発生してから4日目です。


窓を開けると焼けている匂いが漂っていて、快晴にも関わらず空が少々曇ってます。

消火は少し進みましたが、未だ2%の消化率で、今後の風向と風速によって私の住む地域も避難がありえる状況です。

基本巣ごもり状況ですが、大気汚染は思ったよりも酷くなく、マスクをして短時間の外出(医者と犬の散歩程度)は可能です。


ワインカントリーの山火事ニュースはアメリカ国内だけでなく、日本でも報道されているようで、心配メールをいただきました。ありがとうございます。

今のところ、自身に被害はありませんが、ナパバレー北部のSt HelenaやCalistogaでは有名ワイナリーやレストランが大変な被害を受けています。


すごく悲しいことに、私が大好きなリゾートThe Meadowood(メドウッド)のレストラン、バー、グリルが焼失してしまいました。

From Wine Spectator


もう言葉ありません、、、Heartbroken、、、😭 😭 😭 😭 😭


実は、ここは私にとって、思い入れのあるリゾートなのです。

2012年6月ナパバレーへの引越しを決定するための旅行で、このリゾートに宿泊しました。

滞在したコテージタイプの客室は素晴らしく快適、利用したレストラン&グリルでのダイニングは感動もの😊

フード&ワインのナパに住むしかないと確信しました。


翌年2013年11月に引越ししてからも、数回利用していますが、毎回大満足でナパバレーの大好きなレストランです。

ミシュラン3つ星 The Restaurant at Meadowoodの記事(こちら)

The Restaurant Bar at Meadowoodの記事(こちら)

The Grill at Meadowoodの記事(こちら)

The Grill at Meadowoodのバレンタイン記事(こちら)


最後に利用したのは今年の2月14日、スタイリッシュな雰囲気の店内で写真を撮りまくりましたが、今これが全てなくなってしまいました。

ネットのコメント等を読むと、私のようなメドウッドファンは多いようで、皆😭悲しんでいます。

でも、オーナーはレストランを再建するということなので、希望が持てます。


このレストラン以外にもお気に入りのワイナリーの幾つかが被害にあっています。

大好きなキャッスルワイナリー、Castello di Amorosa(こちら)(こちら)も建物の一部が焼失😭


Glass Fireは拡大中、被害状況は未だ不明ですが、最小限であることを祈ります。できるだけ多くのワイナリーやレストランに助かって欲しいです。


引越し後のナパ地震、そして、度重なる山火事、、、こう災害が続くと、ナパバレー脱出という気持ちにもなりますが、同時に妙な愛着もわいてきます。


美しいヴィンヤード&ワイン🍷、この地を離れることはむずかしい🐾🐾🐾



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。