6/08/2018

ナパ グルメ:美しいカリフォルニアキュイジーヌ The Grill at Meadowood(ザ グリル アット メドウッド)

ナパバレー St Helena(セントヘレナ、セントヘリーナと発音)のダウンタウンから東方向へ向かって丘を上がりますと、森の中にラグジュアリー・リゾートMeadowood(メドウッド或はメドーウッド)があります。

ホテル、レストラン、ゴルフコース、テニスコート、スイミングプール、スパ等を兼ね備えたアップスケール、ハイエンドなリゾート。

この豪華リゾートの中には2つのレストランがあり、ひとつはミシュラン3つ星のThe Restaurant at Meadowood(ザ レストラン アット メドウッド) (ザ レストランバー アット メドウッド)、そして、もうひとつはThe Grill at Meadowood(ザ グリル アット メドウッド)。

どちらもアップスケールなカリフォルニアン&コンテンポラリーキュイジーヌで、ナパバレーにあるレストランの中でも特に私のお気に入り。

と言っても、手頃な値段のダイニングではありませんので(特にミシュラン3つ星のレストラン)、そう頻繁利用はできませんが、今まで数回利用しました。

今回はグリルの方でランチ利用(過去記事のディナー、サンデーブランチ利用続いてます)。バレンタインデー ディナー記事(こちら)もあり。


静寂な森の中、グリーンを見渡せるロケーション



入口ドアを入ると、正面がバー


奥の方が明るくお洒落なダイニングルーム


アウトドアテラスでの食事が人気ですが、


前回利用したので、今回は外が見渡せる室内テーブル席をお願いしました。


テーブルセッティング


メニュー


Domaine Delaporte, Sauvignon Blanc, Sancerre France 2017


グラスで$16


ライトで爽やか風味のソーヴィニヨン・ブランはカリフォルニアンランチにぴったり。

前菜

Hamachi Crudo ハマチクルード $24


スプリング&サマーの前菜としてパーフェクト。新鮮ハマチとアボカド&ラディッシュスライスの組み合わせ。

フレズノチリが思ったよりもスパイシーで辛さに弱い人は注意!でも私は好みのレベル。

見た目美しいだけでなく、味も含めて絶品。


English Pea Salad イングリッシュピーサラダ $20


2皿に分けて盛ってくれました。グリーンピースは旬ものなので格別な味。フェタチーズを使ってのドレッシングもグッド。これも絶品。

前菜2品に乗っているエディブルフラワーがキレイ!

メイン

Mahi Tacos マヒタコス $22


前回も注文した品。グリルしたマヒとフライしたマヒがふたつずつ。マンゴサルサがマヒと合っていて良い感じ。


Ora King Salmon Buddha Bowl キングサーモンブッダボウル $34


わお!これも絶品!

ブッダボウル(日本でも流行?)なので下にはワイルドライス、その上にシーズニングとグリル完璧のサーモン。

アボカド、アスパラ、グリークヨーグルト、グリーンのコンビネーションも最高。

美しいプレゼンテーション&テイスト共に感動レベルです。

デザートメニューをもらいましたが、


お腹いっぱいなのでパス。

でもクッキーを用意してくれました。


クッキーもフラワー付きで美しい。


静かな森の中、天気にも恵まれ、最高の雰囲気コンディションの中でのランチでした。

サービスはラグジュアリーリゾートですから、終始気配りが出来ていてレベル高。サーバーの女性は明るくフレンドリー、そしてプロフェショナル。

料理は実に美しい、、、そして美味。

カリフォルニアでいただくカリフォルニア・キュイジーヌは最高!と思わせるダイニングでした。地産地消は基本です。

雰囲気、サービス、料理、今回は前回にも増して満足度高く、とっても幸せ気分、今後も定期的に利用します。

3つ星のレストラン&グリル共、メドウッドはナパバレーの超お気に入りレストラン。


過去記事(2015年9月)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ)にあるカリフォルニア料理レストラン The Grill at Meadowood(ザ グリル アット メドウッド)でのサンデーブランチです。


自然がいっぱい森の中のレストラン、外のテラスからはゴルフコースが望めます。


メニュー


Cold Pressed Juice ジュース


Wild Ahi Ceviche ワイルド アヒ セビーチェ


アボカドとアヒ魚の上手な組み合わせ


Fig Flatbread 無花果のフラットブレッド


無花果、キャラメルオニオン、ベーコン、ゴートチーズが絶秒なコンビネーション。


Heirloom Tomatoes エアルーム トマト


フレッシュで甘さのあるトマトの上に乗っているブラータチーズと生ハムの組み合わせ最高。


Mahi Tacos マヒ タコス


あふれる程の中身、ライムを絞って豪快にいただきます。


Cobb Salad コブサラダ


ちょっとイメージとは違い普通のサラダでした。残念、もうひと工夫欲しい。


サンデーブランチの雰囲気としては最高。森の静寂、緑豊かなゴルフコースに囲まれ、ゆったりとした中での食事。

ラグジュアリーリゾートレストランのサービスレベルはかなり高いです。メニュー説明も丁寧で気配りも出来ていました。

料理はコブサラダ以外は洗練された仕上がり。敷地内で採れる新鮮野菜をふんだんに使った料理はヘルシー志向でハイスタンダードな顧客も満足。

値段は手頃とは言えませんが、雰囲気、料理、サービス合わせて満足できるレストラン。

宿泊客のためにブレックファスト、ランチ、ディナーをサービスしていますが、もちろん外からのお客様も歓迎されます。

ちょっと贅沢な時が過ごせるレストランです。


過去記事(2015年1月ディナー)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ)にあるカリフォルニア料理レストラン The Grill at Meadowood(ザ グリル アット メドウッド)でのディナーです。

ラグジュアリーリゾート、メドウッドの夕方の風景、ライティングが美しい。


レストランから望むゴルフコース



レストラン入口


ダイニングルーム


Water and Olives


Cocktail Waterlily


ウオッカベースにきゅうりとブルーベリーが入っていて、リフレッシュできるカクテル

メニュー


Storybook Mountain Zinfandel 2011


Cheese Plate チーズプレート


Fried Artichokes アーチチョークのフライ


Bread パン


Chicory and Endive Salad チコリ&エンダイブサラダ


Grilled Scallop グリルド帆立


Pacific Swordfish スオードフィッシュ


Ora King Salmon キングサーモン


Chocolate Panna Cotta チョコレート パンナコッタ


Caramelized Brioche キャラメライズドブリオッシュ


すっかり夜



緑の森とゴルフコースに囲まれて、素晴らしい景色で始まりましたが、夜になってきますと外は暗くなってきて何も見えません、ワインカントリー田舎。

室内ダイニングルームは適度なカジュアルさを持ったお洒落な雰囲気。

1月の閑散期で客数も多くなかったせいか、サービスは普段にも増して良かったような気がしました。いずれにせよ、ラグジュアリーホテルレストランのサービスレベル。

料理は一部普通ですが、全般的にはかなり洗練されたレベル。 

ディナーに関しては、隣のミシュラン3つ星レストラン メドウッドの存在もあり、顧客の期待が高くなってます。レストランにとっては難しいところ。

でも、こちらはアラカルトメニューもあって、値段も(隣に比べて)リーズナブルなので、単体としてそれなりの評価はされるべきです。

ディナータイムは素晴らしい風景がなくなってしまいますので、ブレックファスト、ランチ、ブランチ利用がおススメ。

The Grill at Meadowood
900 Meadowood Lane
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。