6/03/2018

SFグルメ:クイニーアマンが有名なベーカリー b. patisserie(ビー・パティスリー)

サンフランシスコ Lower Pacific Heights(ローワーパシフィックハイツ)地区にあるベーカリー b.patisserie(ビー・パティスリー)です。

ミシュランスターレストランでペイストリーシェフとしての経験をもつBelinda Leong氏が2013年にオープンした人気ベーカリー。

近くには姉妹店のb. on the go(ビー・オンザゴー)というレストランもあり、2店舗一緒にサンフランシスコクロニクルの2017年度、2018年度ベイエリアトップ100レストランに選ばれてます。

前回は朝食利用(2017年6月過去記事続いてます)しましたが、今回はずっと気になっていたクイニーアマンとケーキの購入。


お洒落なパッケージの中身は


普通のクイニーアマン、チョコレートクイニーアマン


噂通り、外はサクサク中はしっとりで食感良し、パター風味たっぷりの逸品。

しかしながら、外のサクサク感が半端でないので、食べる時にパラパラと落ちてしまい、もったいない(!)と感じました。

翌日少し温めてからいただくと、サクサク感が減っていて、食べやすくなってました。


シナモンロール


チョコレートケーキ


どちらも美味、かなり高いレベルのベーカリーであること間違いなし。

近隣に住んでいたら、頻繁に利用してしまいそうですが、片道1時間運転して来るのはどうかな。どこの街にも美味しいベーカリーは存在しますからね。


過去記事(2017年6月)

サンフランシスコ Lower Pacific Heights(ローワーパシフィックハイツ)地区にある人気ベーカリー b.patisserie(ビー・パティスリー)での朝食です。

Divisadero StreetとCalifornia Street交差点近くのお店の外観



道路脇のテーブル席


中で注文、支払いしてから


外のテーブルへ、


Chocolate Banana Bread

Quiche

Ham & Cheese Croissant

Four Barrel Coffee



明るくて清潔感のあるベーカリー店内、イートインのスペースも充実しています。

クイニ―アマンが有名なベーカリーなのですが、違うものを注文してみました。

ハム&チーズのクロワッサンは外はサクサク、中はしっとりで理想的な出来栄え。

キッシュは柔らかい中身が絶妙な味、チョコバナナブレッドは甘さ控えめですが存在感がありました。

いずれも高いレベルであることは間違いありませんが、正直なところ、評判ほどではないと思いました。フォーバレルのコーヒーも普通。

期待が大き過ぎてしまった結果かもしれません。或は、人気のクイニーアマンを注文していたら、また違った印象になったのかも。

ケーキ類がとても美味しそうでしたので、次回はケーキを注文しようと思います。

いずれにせよ、再びトライしてみたいベーカリー。

b. patisserie
2821 California Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。