5/25/2023

アメリカンな寿司とバーガー R&D Kitchen

こんにちは!

引越し断捨離と荷造りで忙しい毎日です。

今週はキッチンとダイニングルームにある食器や調理器具の整理をしていますが、調理器具が多過ぎです。

その昔テレビの料理番組を頻繁に見て、フーディかぶれして、人気の調理器具を不必要に集めてしまいました。

Staub、Le Cruset、Lodgeのキャストアイアン鍋、All Cladのステンレス鍋、John Boosのまな板、KitchenAidのミキサー、、、これらに共通しているのは超重い😣

昔は平気だったけど、年と共に重い調理器具を使うのはしんどくなってます。

たくさん購入したこと、今すごく後悔しています。

とにかく、要らないものたくさんあるので、とりあえず数点は寄付しますが、全部はできません、多すぎて。。。

引越し先でも要らないものは処分しないと、将来もっと大変になりそうな予感がします。


そんな中、出発前に行きたいレストランシリーズで、今回は夫が選んだ店に行ってきました。

Yountville町にあるR&D Kitchen(アール&ディーキッチン)


これまで何度も利用している(過去記事1)(過去記事2)(過去記事3)カジュアル系のお気に入り店です。

夫が気に入っているのはたぶんアメリカンなバーガーとジャパニーズ寿司がある面白い店だから、、、だと思う。

ワインカントリー、いい雰囲気でしょ?


フードメニュー


ドリンクメニュー



この店では最初はビール🍺

Trumer Pilsner $8



巻物の前菜

ココナッツシュリンプロール $21


大阪スタイルの押し寿司 $22


横から見て見ましょう。


これまでも注文している寿司ロール、美しいだけでなく味も良し。


タイヌードルチキンサラダ $27


タイ風味たっぷりで美味。


Honor Burger オナーバーガー $20


半分にカットしてもらいました、食べがいある大きさです。

ビーフ風味がしっかり、意外と野菜たっぷりでヘルシーと言えます。


やっぱ、最後はワイン注文しちゃいますね。

Miner Family Napa Sauvignon Blanc $14



デザート

アイスクリーム サンデー $12


アイスクリームにチョコレートソースたっぷりかかってます、すごいカロリー高そうですが、それ程でもないと思いたい。

全て美味しくて、良きダイニングでした。

この店に再び来ることはないかもしれませんが、良い店であったという想い出は残ります。


いよいよ、カリフォルニア出発まで10日を切りました、忙しいですが、ワインカントリーでの最後の美酒美食、しっかりと愉しみます。

R+D Kitchen

6795 Washington St, Yountville, CA 94599

https://rd-kitchen.com/locations/yountville/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。