4/28/2022

新型コロナウイルス感染隔離中のデリバリー食事②インディアン・メキシカン・和食

こんにちは!

新型コロナウイルスに感染してしまったWebleyの自宅隔離中の食事録です。


アメリカの疾病対策予防センター(CDC)のガイドラインに従うと、自宅隔離は発症から5日間。

日本よりも短いですが、たぶん他の人に感染させてしまうのが、この日数だからなのでしょう。

症状次第で長めに隔離している人もいるでしょうが、自由を愛するアメリカ人、おそらくほとんどの人が5日間しか隔離してないと思います。

私の場合、CDCガイドラインに従って5日間はもちろん外出せず、それ以降もほとんど外出していません。

何と言っても、日本に行くまで健康体でいたいので、外出は控えてます。

外に出れば、コロナだけなく、色々なリスクがありますからね。


そんな訳で、最近かなりお世話になっているのが、デリバリーのDoorDash(ドアダッシュ)。

注文先はインド料理店のAroma Indian Cuisine(アロマ インディアン キュージーヌ)


ボリュームたっぷり、2日分の量です。

感染回復中に、こんな辛い料理食べていいのでしょうか?

気にしません、食べたいものを食べる事が重要、大変美味しかったです。




これも量が多く、食べ過ぎ?

食べきれない量を注文するのが楽しいです。


次は和食というか、アジア系ヌードルショップのNapa Noodles(ナパ ヌードルズ)


ポキ丼、餃子、東京ラーメンの注文です。

ラーメンは麺とスープが別々に来ます。

日本のラーメンを想像すると、何これ?でしょうが、結構美味しかったです。


インド、メキシコ、日本と、バラエティに富んでます。

この後、ドアダッシュを利用して、もう1つ注文した料理がありますが、それは未だ訪問したことないレストランなので別途アップします。


一昨日の報道によると、アメリカでは既に58%が新型コロナウイルスに感染したということ。

この数字のソースは不確かですが、わりと多いですね。

全く症状なくて感染した人や、症状あっても検査を無視している人とかも、推測で含まれているのでしょうか。

最近はホームテストで陽性判明し自宅療養して回復の人も多く、たぶん表に出てくる数字よりも感染は多いのでしょう。

もう集団免疫近いのかもしれません。


よくわかりませんが、私自身の経験からは、新型コロナウイルスはこれまでの風邪とは違っていたので、できれば感染しないで乗り越えた方が良いと思います。

でも、今回経験した事で、必要以上にコロナを恐れる事はなくなったので、それは良しと考えます。

ドアダッシュで注文した料理、もうひとつ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。