4/26/2022

新型コロナウイルス感染隔離中のデリバリー食事①ピザとサンドイッチ

こんにちは!

今月始めに新型コロナウイルスに感染してしまった😢Webleyです。


パンデミックになってから2年が経ち、家族、親族、友人、近所等、感染した人は何人も知っているので、自身が感染してしまったことはショックではありませんでした。

少し前に感染した医療に携わる家族から、最終的には風邪みたいにほとんどの人が感染すると聞いていたので、いずれ感染するのかなと思ってました。

でも、思ったよりも早かったので、恐るべしオミクロン感染力!


そういう訳で、感染したこと自体に驚きはないのですが、それよりもショックだったことがあります。

それは予定していた日本行きのフライトをキャンセルせざるを得なかったことです。

出発72時間前のPCR検査が陽性になり、搭乗するために必要な陰性証明の提出ができなくなりました。

日本入国に必要なPCR検査は抗原検査に比べるとより繊細で、抗原で陰性でもPCR では陽性になることがあるようです。

オミクロン株の場合は発症から5日を過ぎると、他の人に感染させる可能性はほとんどなくなるみたいですが、PCR検査は回復してからも数週間陽性になってしまう人もいるのです。


陽性結果が出てから直ぐに、フライトキャンセルのために航空会社へ電話しましたが、なかなか繋がらず、2時間以上かかって、やっとフライトをキャンセルできました。

その後、改めてスケジュールを見直して新規に予約したら、$880も追加料金がかかってしまいました😢サンフランシスコ−東京便って、とっても高い😞

そして、日本の家族や友人に連絡して、日本滞在中のアポを変更してもらったりして、実に大変でした。

一応新しい日程はありますが、それも出発72時間前のPCR検査が陰性にならないと、搭乗できませんので、直前まで日本行きが未定です。

何度もフライト変更、そして、その度にPCR 検査となると、費用もバカになりません。

正直、感染したことよりも、この日本行きフライトの方が超ストレスなんですよね😖

でも、日本行きは諦めません。

何と言っても、感染後の抗体になった今こそチャンス!


さてさて、感染が判明してから、自宅隔離(5日間+)してましたが、その時の食事です。

まずはアメリカンフード


Mountain Mike's Pizza(マウンテン マイクス ピザ)からのデリバリーです。

以前はアメリカンキャニオンの店舗を利用してましたが、ナパにも店舗がオープンしたので、今回2度目の利用。

みんな大好きピザ、サンドイッチ、サラダ、バッファローウイング

喉の痛み、咳、微熱の症状があったにもかかわらず、こんな普通の食事ができたので、やっぱ軽症だったのでしょう。

デリバリー食事が続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。