4/17/2022

サンタバーバラ グルメ:ウオーターフロントの人気イタリアンToma Restaurant & Bar

こんにちは!

カリフォルニアコースト、サンタバーバラからのグルメです。

2日目のディナーは宿泊したハーバービューインから徒歩2,3分の距離にあるイタリアンレストラン、Toma (トマ 又は トーマ)Restaurant & Barを利用しました。


旅行前に色々調べて、このイタリアン又は近くのスパニッシュにするか悩みましたが、結局夫の好みであるイタリアンにしました。

スパニッシュって、典型的なアメリカンにとっては未だハードル高いですからね。


トーマは各種レビューではかなり高評価ですが、その強みはフード&ワインだけではなく、そのロケーション。

ストリートに設置されたアウトドアパティオからは海が見え、ウオーターフロントのダイニングが愉しめます。


と言っても、私達はホテルの部屋がオーシャンビューなので、ビューには拘らず、インドアのテーブル席を選びました。

(もしかしたら、これが大きな間違いだったかもしれません、、、この話は後日)


メニュー



最初にサービスでオリーブのフライが登場


冷めてました、ちょっと残念。


ドリンクは最初は白ワイン

Pinot Grigio A Lageder Sudtirol 2019 $14



アペタイザーは店のシグニチャーディッシュ

Tuna Cones ツナコーン $18


胡麻付きコーンの中味はまぐろ、生姜醤油チリ味


イタリアンっぽくないですね、ジャパニーズが入ってます。

もう少し醤油味効かせてもいいかな、と思いました。


もうひとつのアペタイザー

Calamari イカフライ $16


サクサクと美味しいイカ、全部食べたらメインが食べられなくなりそうでしたので、半分位残して持ち帰りました。

バゲット登場



メイン前に赤にスイッチ

Sangiovese/Pinot Noir Cerbaiona Tuscany NV $17



メイン

Lasagna ラザニア $28


これは絶品でした。しかも、嬉しいことに量が多く、二人でひとつで丁度良かったです。


デザートメニュー



Vanilla Panna Cotta バニラパンナコッタ $12


ストロベリーバジルブロスとシナモンシュガー添え


以上でディナー終了、ベストはラザニア、それ以外は普通。

正直、巷で高評価されている程の店ではありませんでした(期待が大きかったのかも)。

でも、悪いところも全くなくて、普通に美味しいイタリアンという印象です。


サンタバーバラ旅グルメ最後、3日目の朝食が続きます。

Toma Restaurant & Bar

324 W Cabrillo Blvd, Santa Barbara, CA 93101

https://www.tomarestaurant.com/

【サンタバーバラ グルメ】

Coast &Olive@Montecito Inn チャーリー・チャップリンが建てたインのバーでカクテル🍸 コースト&オリーブ@モンテシト イン

Sushi | Bar Montecito ミシュラン1つ星アメリカンなおまかせ寿司 スシバー モンテシト

Jeannine's Bakery 洒落たカフェで絶品サーモンベーグル ジェニーンズ ベーカリー

Santa Barbara Shellfish Company 海辺で味わうサンタバーバラ産ウニ最高! サンタバーバラ シェルフィッシュ カンパニー

Margerum Wine Company スタイリッシュなワインテイスティングルーム マージュラム ワイン カンパニー

Jeannine’s at the Shore 再び洒落たカフェでベルギーワッフルとフレンチトースト ジェニーンズ@ザ ショア


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。