4/05/2022

サンタバーバラ グルメ:チャーリー・チャップリンが建てたMontecito Innのバーでカクテル🍸

こんにちは!

カリフォルニアの美しいコーストタウン、Santa Barbaraからの旅グルメです。

サンタバーバラでは2泊しましたが、最初の1泊はサンタバーバラのダウンタウンではなくて、少し離れたMontecito(モンテシト)という所にあるMontecito Innに泊まりました。

モンテシトは、言わずと知れたセレブの豪邸が立ち並ぶ街、この界隈で家を購入するには二桁の憶が必要です。

そんな身分不相応な街のホテルに宿泊した理由はこのホテル内にあるレストラン(写真左下)にディナー予約したから。

それと、このホテルはあの映画俳優として有名なチャールズ(チャーリー)・チャップリンが1928年に建てたホテルということで、どんな感じなのか興味深かったから。

チェックイン時にラッキーにもゲストルームのアップグレードあり、そのお部屋がこちら。





スタイリッシュで素敵なルームですが、けっこう広くてソファーからバスルームまで歩くのが面倒。貧乏人は狭い客室の方がしっくりきます😅


チャーリーチャップリンが建てたホテルということで、パブリックスペースには映画のポスターがたくさん。





現在映画の都と言えば、ハリウッドですが、その前はサンタバーバラだったらしいです。

そういえば、サンタバーバラ映画祭って有名ですね。


映画の話はさておいて、グルメ話へ

ディナーの予約は9時半という遅い時間なので、それまで時間つぶし。

館内のレストラン&バー、Coast &Oliveへ


ホテルバーを愛するWebleyはカウンターに座って、壁のボトルを眺めているだけで幸せ。


カクテルメニュー


ポップコーンが登場! 


スポーツバーかと思ってしまいましたが、味良くて、つい食べ過ぎてしまいました。


私が注文したカクテル Skinny Apple Spritz $15


ウオッカベース、Granny Smithアップル、エルダーフラワー、ライム、プロセコ入りスピリッツ

リフレッシュ、爽やかなフレーバーで気分上昇。


夫が注文した Guavacita Margarita $15


テキーラベース、グアバ、ライムジュース、アガベ入りマルガリータ

スパイシーなソルトがアクセントでこっちも美味。


この店の人たち、皆すご~い感じ良くて好感持てました、

カフェなので、翌日朝食利用したいなと思いましたが、残念ながら、朝食のサービスはなし(朝撮った写真↓)、ホテル内なのにね。



でも、カクテルが美味しく、サービス良かったので高評価です。

次はお待ちかねのディナーへ、つづく。

Montecito Inn

1295 Coast Village Rd, Santa Barbara, CA 93108

https://www.montecitoinn.com

【サンタバーバラ グルメ】

Sushi | Bar Montecito ミシュラン1つ星アメリカンなおまかせ寿司 スシバー モンテシト

Jeannine's Bakery 洒落たカフェで絶品サーモンベーグル ジェニーンズ ベーカリー

Santa Barbara Shellfish Company 海辺で味わうサンタバーバラ産ウニ最高! サンタバーバラ シェルフィッシュ カンパニー

Margerum Wine Company スタイリッシュなワインテイスティングルーム マージュラム ワイン カンパニー

Toma Restaurant & Bar ウオーターフロントの人気イタリアン トマ レストラン&バー

Jeannine’s at the Shore 再び洒落たカフェでベルギーワッフルとフレンチトースト ジェニーンズ@ザ ショア


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。