4/01/2022

田舎町King Cityの素朴なメキシカン Guadalajara Restaurant

こんにちは!

今週は「アメリカのリビエラ」と呼ばれる、カリフォルニアコーストの美しい街、サンタバーバラに行ってきました。

ロードトリップで、自宅からサンタバーバラまでは交通渋滞に遭わなくても6時間はかかる距離(結構遠かった)です。

3日間という短い旅なので、実際のサンタバーバラ滞在は1日だけ、、、😞

でも、それなりに楽しめましたので、そのグルメ旅行記スタート!


まずは初日

午前中に出発し、3時間ドライブの後にランチ下車したのがモントレー郡のKing Cityという町。

人口1万5千人弱の田舎町ですが、アメリカの基準で考えますと、すご〜い田舎ではありません。もっと田舎は山のようにあるのだ!


そこでグーグル評価が高かったメキシコ料理店、Guadalajara Restaurant(グアダラハラ レストラン)に入りました。


感じ良いおねえさんが迎えてくれ、すぐにチップスとサルサが登場。

パリパリのチップスに美味ソース😋


ちょっと喉を潤したいですね〜 $4.75


ランチセット ビーフタコ $11.99


ランチセット チキンブリトー $12.99


特別美味しくありませんが、不味くもなく、値段を考えれば、まずまずの美味しさと言えます。


この後は南に向かってドライブ、行ってみたいと思っていたPaso Roblesのワイナリーに立ち寄りました。

Paso Robles(パソ ロブレス)は最近人気が高まっているセントラルコーストのワインカントリーで、ずっと行ってみたいと思ってましたが、ついに実現!


ワインカントリーを離れても、ワインカントリーに立ち寄りたい、、、ワイン好き😋

ワイナリー訪問記続きます(いつ到着するのだろうか、サンタバーバラ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。