4/12/2022

サンタバーバラ グルメ:海辺で味わうサンタバーバラ産ウニ最高!Santa Barbara Shellfish Company

こんにちは!

カリフォルニアコースト、サンタバーバラからのグルメです(短い滞在だったのに、ブログ投稿に時間かかってます😓)。


2日目の朝食後はサンタバーバラのダウンタウンへ移動しました。

何と言ってもサンタバーバラですから、パシフィックオーシャン、海を望める所へ行かないとね。

午前中に予約したホテルに到着、幸運にも早めにチェックインすることができました。


ハーバービューイン


このホテルのロケーションは最高で、値段も控えめでしたので、おススメです。

(ホテル業に携わっていたWebleyは客室バリューにはうるさいです)

客室棟のロビー


クリーンサイズベッド2つなので、最高4名まで泊まれます。


バルコニー付きのオーシャンビュールーム


バルコニーからのパノラマビュー


ホテルにはプールがあり、この時期でも泳いでいる人いました。



客室で少し休んだ後は散歩とランチ

ホテルの目の前にあるStearns Wharf(スターンズワーフ)


この先車でも行けますが、海を眺めながら歩くのが気持ち良い。


パームツリーが並んでいて、サウスカリフォルニアって感じがします。


ビーチ


遠くにヨットハーバー


客船?


Stearns Wharfにはレストランやショップが並んでますが、お目当ては決まってます。



事前調査にて、ランチは絶対ここ!と決めてました。

Santa Barbara Shellfish Company(サンタバーバラ シェルフィッシュ カンパニー)


人気店ですが、タイミング良く10分待ち位で入店できました。



本日のスペシャル Local Sea Urchin

やったね!ローカルのウニがあります😋😋😋


メニュー



オイスターバーは4種類の牡蠣あり



ドリンクは何と言っても、サンタバーバラ産のワインしかないでしょ。

Gainey Sauvignon Blanc $9.95


スッキリ味のソーヴィニョン・ブランでリフレッシュ


いきなり、待望のウニ登場! $33.95


ライムの上に生帆立の薄切りが乗って、その上にサンタバーバラ産ウニ、少しスパイシーなポン酢添え


ふわっととろける食感、上品な甘さを感じる絶妙なウニ😋

正直、普段すごくウニ好きではありませんが、このウニは新鮮で臭みが全くなく実に食べやすいです。

でも、でも、でも、、、すごく小さいサイズが6個(二人で食べたら、一人3個だけ)しかないのです。

あまりにも悲しいので、もう1皿注文しました。


オイスターを食べながら、2皿目を待ちます。

生牡蠣 Kumamoto $23.95 Laguna $21.95


どっちも美味ですが、日本オリジンの熊本さんが好き。



気分が上昇してますので、2杯目のワインを注文

Sea Glass Pinot Grigio $9.95


優しい風味のピノ・グリージョ


ウニ2皿目が来ました。


ここで、動いているフレッシュなウニ動画

3皿目も簡単に食べられそうでしたが、高いので、ここで止めておきました。


最後にメインとしてスープ

🦀蟹ビスク $6.95


クラムチャウダー $6.95


どちらも具がたっぷり入って美味しかったです。

生牡蠣やスープも良かったですが、やはりベストは雲丹、ウニですね。

サンタバーバラでサンタバーバラ産ウニを食べる事が出来て、ホント幸せ~

この旅の一番重要な目的が達成されました。


この後は桟橋から海を眺め




ブルースカイ、オーシャン、ワイン、シーフード、、、

I love Santa Barbara、ここに住みたい。。。


ダウンタウンのワインテイスティングルームが続きます。

Santa Barbara Shellfish Company

230 Stearns Wharf, Santa Barbara, CA 93109

https://www.shellfishco.com/

【サンタバーバラ グルメ】

Coast &Olive@Montecito Inn チャーリー・チャップリンが建てたインのバーでカクテル🍸 コースト&オリーブ@モンテシト イン

Sushi | Bar Montecito ミシュラン1つ星アメリカンなおまかせ寿司 スシバー モンテシト

Jeannine's Bakery 洒落たカフェで絶品サーモンベーグル ジェニーンズ ベーカリー

Margerum Wine Company スタイリッシュなワインテイスティングルーム マージュラム ワイン カンパニー

Toma Restaurant & Bar ウオーターフロントの人気イタリアン トマ レストラン&バー

Jeannine’s at the Shore 再び洒落たカフェでベルギーワッフルとフレンチトースト ジェニーンズ@ザ ショア


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。