4/23/2022

ナパ グルメ:新型コロナウイルス感染とお気に入りジェノヴァ・デリのサンドイッチ

こんにちは!

嬉しくない報告があります。

旅行先のサンタバーバラから戻った3日目の夜、喉の痛みを感じ、その翌日に咳と37度ちょっとの微熱、、、

まさか😨

はい、そうです、コロナウイルス(おそらくオミクロン株BA2)に感染してしまいました😢

ついに!です。

症状が出た日を考えると、サンタバーバラで感染したことは確かです。

でも、利用したレストラン&バー、ワイナリー、ホテル等、どこで感染したのかはわかりません。

旅先で濃厚接触した人なんていませんが、2日目夜のイタリアンレストラン(こちら)で隣のテーブルにグループが来た時、一瞬嫌な予感がしました。

ワクチン(昨年4月)やブースター(昨年12月末)接種しても感染すると、身をもって感じました。

でも、幸運にも軽症で、これはワクチン接種のおかげなのでしょう。

症状が出てから3日間くらいは喉の痛み、咳、微熱がありましたが、耐えられない程ではなく、むしろ今まで引いた風邪よりも軽いくらい。

その後素早く回復し、既にホームテストでは陰性になってます。

でも、後遺症的な感じでしょうか、3週間経った今でも、たまに咳が出たり、倦怠感を感じる時もあります。

巷ではオミクロン株はほとんど軽症、風邪みたいなものと言われてます。

確かにその通りでしたが、これまで引いた風邪とはちょっと違うと感じました。


サンタバーバラ旅行を決めたのは自分で、マスク着用せず(皆してないアメリカ)、散々飲み食いしたので、感染は全くの自業自得😩

でも、サンタバーバラは素敵な所で、行ったことは後悔してません、リスクのない人生はないですからね。

皆様も気を付けてくださいませ。

といっても、予防徹底しても感染する時はしてしまう、、、これは運です!


さてさて、自宅隔離前の食事です。

ナパバレーのお気に入りサンドイッチ、利用したデリはGenova Delicatessen(ジェノヴァ デリカテッセン)(過去記事記事こちら)


購入したサンドイッチ


横から見ると、迫力満点!


ハムサラミ、レタス、オニオン、トマト、チーz、アボカド、、、盛りだくさん

大変美味しくいただきました、アメリカンサンド美味しすぎる。


ずっと自宅隔離していて、すっかりお世話になったデリバリー食事が続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。