10/12/2021

ナパ グルメ:オックスボウ・マーケットで和食を持ち帰り Eiko's Sushi (英子寿司)at Oxbow

ナパダウンタウンにEiko's Sushi(エイコズ スシ)という人気和食レストランがあります。

何度も利用しているレストランでダイニング記事(こちら)あります。

このレストランはOxbow Public Market(こちら)にも出店(って言うのか?)がありますが、そこで食事したことは未だありません。

理由はマーケット内なので、狭くて騒々しいからです。

でもテイクアウトでしたら全く問題ありません。

過去1,2品テイクアウトしたことありますが、今回はオンラインでたくさん注文しました。

ずらりと並んだ和食


2人暮らしなのに、多すぎますが、2食分です。

何を注文したかと言うと、

まずはハマチボンボン $12


可愛いネーミングで、ハマチの刺身の中にクラブ🦀ミックスが入ってます。ちょっと甘めのソースが旨し。


ハウスメイドのセビーチェ $18


セビーチェ中身はスナッパー、タコ、海老、きゅうり、グリーンオニオン(追加)、ハラペーニョ(追加)、アボカド(追加)、ワンタンチップス添え


柚子サルサが風味良くサイコー😋


パッケージ商品 スタージオンの燻製 $14.95


スタージオンと言えばキャビアですが、これは燻製です。始めて食べるかもしれません。

見た目ハムみたいですが、イカみたいに歯ごたえある燻製で酒のつまみにピッタリ。


デリ商品 いかサラダ ハーフポンド $7


このタイプのイカがたっぷり入ったサラダはスーパーでもたまに販売されてますが、これも酒のつまみに最高です。

このオレンジ色付きのイカを見ると、日本の「よっちゃんのす漬いか」を想い出します。子供の頃大好きでした、今もあるよね?


まぐろポキ(ポケ) 1ポンド $17.95


1ポンド454グラムもあるので、初日は手巻き寿司、翌日はポキ丼に使いました。😋味良しです。


最後に何かが足りないと思ったので、サーモン(鮭)アボカドロール$11を注文。

マグロ、ハマチ、サーモンの3ネタはアメリカの基本刺身&寿司です。


これらの和食のペアリングは最初に白ワイン、そして、次に🍶日本酒です。

少々アメリカンが入った和食、全て美味しくいただきました。


オックスボウマーケットで一番利用するのはオイスターバーですが、そこで最初に生牡蠣+白ワイン、その後に、エイコで寿司+日本酒がいいかも😋

ワインバー、ブリュワリー、珈琲やデザートの店もあるオックスボウマーケット大好きです。

Eiko's Sushi Restaurant

Oxbow Public Market 610 1st St #3, Napa, CA 94559

https://www.eikosnapa.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。