10/17/2021

コロナ禍4度目の日本一時帰国

こんにちは!

只今、日本からの投稿です。

コロナ禍になってから、ナント4度目の日本一時帰国です。

4度目にもなりますと、かなり慣れてきます。

まずは出発前の厄介ごと、出発3日前にCOVID-19 PCR検査を受けました。

当日夕方に陰性結果が判明、その翌日に陰性証明書を受け取りに行きましたが、なんとまあ、ナパローカルPCR検査所でも日本政府指定のフォームを追加料金無しで用意してくれました。大変嬉しい配慮😊

そして、アプリのダウンロード、前回の帰国時とは少し変更がありましたが、問題なく終了しました。


出発当日、サンフランシスコ国際空港から羽田空港までの深夜フライトは空席だらけで3席を独り占め、快適でした。


機中エコノミークラスのミールボックス(ツナサラダクロワッサン、バナナ、クッキー)


寝酒?ワインも頂いちゃいました。


羽田空港では書類やアプリ確認、COVID-19検査、入国、税関と全て円滑に進んで、到着から2時間以内で全て終了しました。

相変わらず、空港内をす〜ごく歩くのがきついですが、全て上手くいったので文句ありません。

空港職員の皆様(あまりにも多人数の配置でビックリ)、お疲れ様でございました。


これから2週間の自宅待機が始まります。

今回始めて利用するアプリMy SOS、どのくらい連絡来るのでしょうか?

美味しいグルメ情報はしばらくの間ありませんが、時々ブログをアップデートします。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。