10/26/2021

大人の洋酒チョコ「ラミーチョコアイス」にハマってます!

日本一時帰国、自宅待機10日目になりました。

昨日「待機緩和のための検査のご案内」が来て、今一度確認しましたが、近くのクリニックでPCR検査をすると2万円位かかるので、待機14日⇨10日の短縮は申請しないことにしました。

あと4日(正確には4日半)、辛抱することにします。

ちなみに、これまでのところ、毎日健康状態報告1回、ビデオ録音が1回、位置確認が2回ほどあります。

慣れてきてますので、大丈夫でしょう。


自宅待機中、家の家事以外にすることないので、たまにテレビのワイドショー見てます。

昨日は世間を騒がしている、真子さん・小室さんの結婚記者会見、しっかり見ました。

巷ではネガティブな意見も多いようですが、私個人的にはお似合いのカップルという印象です。

真子さん(始めて声を聞いた!)はすごく芯がしっかりとしていて、ブレない、日本よりもアメリカに合っているかもしれません。

是非とも、ニューヨークで幸せになってください。

それにしても、この一連の騒動をみると、やっぱ日本社会は窮屈な感じがします。

まあ、アメリカ社会も知れば知るほど色々あって、全然パラダイスではありませんけどね。


そんなかんなの自宅待機中、この時期日本でハマってしまうもの

それは大人の洋酒チョコ「Rummy」チョコアイス


去年よりもレーズンの量が増えた感じ、上に乗ったシーソルトが絶妙なコントラスト。

ついでにコニャック風味のBacchus(バッカス)という商品も味わってみましたが、


これはまあまあ、Rummyの方が好き。


チョコレートも2種類味わってみましたが、

やっぱりベストは「ラミーチョコアイス」😋


自宅待機あと4日、頑張ろう、、、ではなく我慢しよう。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。