10/18/2021

ワクチン接種で自宅待機を短縮すべきか?

こんにちは!

只今日本一時帰国、2週間自宅待機中のWebleyです。


羽田空港での検疫で、ワクチン接種の証明書(CDCカード)コピーを提出しましたが、その際に自宅待機を14日から10日に短縮する説明書をもらいました。

よくよく読んでみると、私にとってはあまり意味ない短縮なので、多分申請しません。

その大きな理由は10日目以降に再びPCR検査して、陰性結果を厚生労働省に報告するという面倒なプロセスがあるからです。

うまくいけば4日間短縮できますが、検査日や陰性結果取得そして報告までの時間により3日、2日、1日と減ってしまいます。

それに再びPCR検査😖、日本の検査費用はアメリカよりも高いのです。場所によって違いますが、2〜3万円位が平均でしょうか?

どちらにしても、アメリカに戻る3日前にはPCR検査を受けなければいけないので、これ以上検査はしたくない。

それに、日本には5週間ほど滞在するので、4日短縮はあまり意味ないのです。


とにかく、この短縮は使えないような気がします。せめて10日ではなく1週間とかでないと、高い検査費用かける価値なし。


アプリのMySOSですが、初日1回連絡が入りました。

なんだか使い方が不確かで、慣れた頃には自宅待機終了と思われます。


自宅待機は田舎の戸建てなので、外で運動したり気分転換してますが、都会の狭いマンションやホテル等にずっといると、気が狂いそうです。

巷で話題のメンタルヘルス

私の場合は呑んで食べて、ストレス解消!

と言っても、アルコールの飲み過ぎは身体に良くないのでこんなビールで対処してます。


前回の帰国時に気に入ったのが左の商品、0.5%微アルコール ビアリー、右は新商品でしょうか?香るクラフト。

なかなか良い味ですが、好みは左の微アルコールの方。

次から次へと色々な商品が登場、帰国の度に物色するのが楽しみです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。