10/20/2021

MySOSアプリのストレスは微アルで解消!

こんにちは!

日本一時帰国、2週間自宅待機の4日目(到着日は14日間に含まれない)になりました。

今のところ順調で大きな問題はありませんが、ひとつだけ言いたいことあり。

MySOSというアプリからの連絡、、、すごいストレス😖

このアプリを利用して、やることは3つ。

毎日の健康状況報告は簡単で問題なし。

でも、居所確認と自動ビデオ(自撮りみたいで笑える)はいつ連絡あるのかわからないので、スマホを頻繁にチェックしないといけません。

ほぼ家の中で過ごしていますが、スマホにへばりついている訳ではないので、連絡を見逃すことがあります。

例えば、料理中、掃除中、洗濯(ものを干したり、たたんだり)中、風呂やシャワー中、トイレ使用中、庭で運動中、そして、暇と時差ボケによる昼寝中、、、

2日目に昼寝していて、連絡を見逃してしまいました。


外出していなくても、常に迅速に連絡をキャッチすることは無理です。

でも、外出していると思われてはいけないので、できるだけ見逃さないようにしようと思うと、何をしていても常にスマホが気になってしまいます。

これを14日続けたら、ノイローゼになりそう。。。


アメリカにいる夫に話したら、そんなアプリを使っているなんて信じられないとのこと。

そうだろうね〜 自由を愛するアメリカンがそんなコントロールを受け入れる訳が無い。

そういえば、前回の一時帰国の時なんか、アメリカ入国審査で陰性証明さえも確認なかった、さすが感染大国!

一応10日間の自宅待機とかあったかもしれないけど、誰も追跡しないので、(今私がしているような)家に閉じこもっている人なんかほとんどいないと思われます。


とにかく、水際対策の強化は重要であると思うのですが、MySOSアプリが有効的なんだろうか?と若干の疑問を感じます。

かと言って、他に良い方法あるかと問われば、、、無いので、結論は前向きに協力します。


毎日家飲み

微アルコールのHibally(ハイボリー)、大変美味しいハイボール😋

微アルコールはノンアルよりも風味があるので、呑んでいる気分を味わえます。

でも、微アルはノンアルではないので飲酒後の運転はできません😞

アメリカだったら、運転できそうな気がしますが、こんな中途半端レベルのアルコールは流行らないと思います。


外飲みを夢見ながら、まだまだ続く自宅待機😩😩😩


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。