10/22/2021

「ペヤングやきそば きのこMAX」を食べてみた!

こんにちは!

日本一時帰国中、自宅待機の6日目になりました。

日本入国者の健康状態や待機場所を確認するMySOSアプリですが、やっぱ正直ウザイ😒

昨日は午前中ず〜とスマホの前で連絡来るのを待っていたのですが、音沙汰なし。

12時を過ぎたので、ランチを準備、お野菜たっぷりインスタントラーメン(しょぼい?)を作って、さあ食べようと思ったら、着信履歴あり。

料理している間に連絡見逃しました😖

悔しいというか、、、ムカつく。

ここで思ったのは、自宅待機中の昼ごはん、複雑な調理をしてはいけないということ。

インスタントラーメンだけでしたらシンプルですが、野菜を洗って切って煮込む時間が余計でした。

自宅待機残りの日々は、よりシンプルなフードにして、スマホにへばりつきます。

例えば、前々日のランチ

ペヤングやきそば


期間限定でしょうか? きのこ3種類(しめじ、しいたけ、まいたけ)が入った「きのこMAX」

お湯を入れて3分後、お湯を捨ててソースを混ぜ、出来上がり


(写真では見えませんが)下の方にきのこがたくさん(Maxですからね)入っていて、豪華?松茸の香り付き、味は思ったよりも美味しいです。

でも、炭水化物ほとんどなので、たまには良いですが、毎日食べてはいけない食物のひとつかもしれません。


久しぶりのペヤングですが、オリジナルのソースやきそばは昔よく食べました。

ウエブサイトを見たら、発売から46年ということで、私よりも若い😲ちょっとショック

昔よりも進歩したのは角のお湯捨て穴、作るのがより簡単になってます。

痒い所に手が届くパッケージ、さすが日本企業!

最近は様々な風味のやきそばが発売されているようで、日本にいたらペヤング楽しめますね。


MySOSアプリのストレスはありますが、こうして小さな楽しみを見つけてます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。