10/24/2021

日本のピザはアメリカより高い?

こんにちは!

日本一時帰国中、自宅待機8日目になりました。

MySOSアプリの利用は慣れてきましたが、いつ連絡が入るかわからないので、スマホべったりの日々です。

自宅待機中の食事はほぼ自炊ですが、デリバリー注文もあり。

デリバリーと言えば、ピザ。

しばし利用するピザーラさんの「シーフード イタリアーナ」


ピザーラでの人気はテリヤキチキン、マルゲリータに続いて、3位らしい。

サイズはL(36センチ)で、値段は4120円。

日本のピザとしては大きいサイズですが、4120円って高くないですか?


最近、アメリカのレストランは値上がりがひどく、多くのものが日本より高いですが、一部は日本の方が高いです。

ピザはその中のひとつ。

アメリカで$40を超えるピザって、見たことないなあ。。。

探せばハイエンドのピザも存在しているかもしれませんが、一般的なデリバリーピザはもう少しリーズナブル(頻繁に注文しないので絶対とは言えないけど)。


よくアメリカのラーメンは高いということが話題になりますが、確かに単純に比較したら高いですが、ラーメンのポジショニングが日本とは違うので仕方がないのです。

ラーメンはアメリカで浸透してきているとは言え、国民食ではないし、日本ほどの需要もない。

それに、コースのメイン料理の一つと考えれば他料理よりはむしろ安い値段設定です。

各国の背景や人々の嗜好が違うので、値段を単純比較するのは無意味であると思うのですが、やっぱ、ちょっと比較しちゃいますね。

日本のピザ、高〜い!


ところで味の方ですが、人気の商品だけあって確かに美味しい。

が、、、

やっぱり慣れたアメリカの方がもっと美味しい。

長年のアメリカ生活で、ステーキ、ハンバーガー、ピザ等はアメリカの方が美味しいと感じるようになってしまいました。

最近ニューヨークのピーター・ルーガー ステーキハウスが日本進出したことが話題になってましたが、あのアメリカンスタイルのステーキを日本人が美味しいと感じられるのでしょうか?

興味あります。


暇なので、色々考える日々。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。