10/07/2021

ナパ ワイナリー:雰囲気最高のブランニューワイナリー ONE HOPE(ワン ホープ)

こんにちは!

ナパバレーにONE HOPE(ワン ホープ)というワイナリーがあります。

2007年設立のワンホープはアメリカでは知る人ぞ知るのワイン、ワイナリーです。

何が有名かと言うと、売上の一部をチャリティーに寄付して、社会貢献しているワイナリーだから。

と同時に、流通経路と販売方法が他ワイナリーとは少々違っているからです。

他ワイナリーと同様に、スーパー・ショップでの販売もしているようですが、その多くはMLMを通じて販売しています。

MLMとはMulti-Level Marketing(マルチレベルマーケティング)の略で、いわゆるマルチ商法。

マルチ商法と聞くと、あまり良いイメージありませんが、ワンホープのMLMは法的には問題ないマーケティング手法のようです。


実は、今から数年前にそのワンホープのワインセットを贈り物として頂いたことがあります。

その時のワインの印象は普通、可もなく不可もなくでした。

その後、そのワインがマルチ商法で販売されていることを知り、少し驚きましたが、そういう販売方法もあるよね、と思いました。

それから数年経ち、、、

最近ひょんなことから、このワイナリーに訪問することになりました。

ナント!今年Oakvilleにオープンしたばかりのブランニュー ONE HOPE Winery。


ヴィンヤードに囲まれた


すご~い広々とした敷地内にある建物へ向かい


中に入ると、リゾートホテルのような造りになっていました。


ワイナリーツアー

グルメキッチン



ワインセラー


ウエットバー


パティオからの美しいナパバレービュー


ツアーのお供はホワイトワイン


お洒落な調度品


上層階からのバレービュー





客室もあり





ガーデンにはピザオーブンがありました。


雰囲気最高のワイナリーでしたが、この建物はワインテイスティング利用だけではなく、ゲストハウスとして利用している感じでした。

一般の利用はどうなんでしょうか?ウエブサイトにはテイスティングアポの案内とかないので、不確かです。

いずれにせよ、とっても素敵なワイナリーであることは確か。


マルチ商法のことはさておいて、思ったよりも美味しいワインで、ボトル価格もナパバレーにしては、かなりリーズナブル(ウエブサイトで購入可能)、覚えておくと良いワインです。

ONE HOPE Winery

8301 St Helena Hwy, Napa, CA 94558

https://www.onehopewine.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。