10/04/2021

ナパ ワイナリー:株主優待でワインテイスティング Delectus Winery(ディレクタス ワイナリー)

以前ナパやソノマのワイナリーで利用できる株主優待に関しての記事(こちら)を投稿しました。

この株主優待を使って、先週ワインテイスティングしてきました。

行き先はVintage Wine Estates(ヴィンテージ・ワイン・エステーツ)グループのDelectus Winery(ディレクタス ワイナリー)。

場所はナパバレーのSt Helena、ハイウエイ沿いなので分かり易いロケーションです。 

ここが入口かと思ったら、違っていて、その横でした。


オリーブ収穫時期


美味しそうですね~



入って正面の受付カウンターで予約名を告げると、最初のワインを用意してくれました。

2019 White Wine Napa Valley


ホワイトブレンドのグラスを持ちながら、テイスティングルームへ。

インドアのテーブル 又は 


アウトドアのテーブル席を選べます。


少々暑い日でしたので、インドアを選択。


テイスティングメニュー



2018 Syrah Napa Valley


2017 Cabernet Franc Napa Valley


2017 Cabernet Sauvignon French Wedding


最初のスッキリしたフルーティ白ブレンドと2番目のシラーが気に入ったので購入(株主優待で割引あり)。

カベルネ・フランとカベルネ・ソーヴィニョンは悪くないけど、購入はパス。

途中で、2018 Petit Verdotのおまけあり、これも良かったので購入しました。


こじんまりとしたテイスティングルームで、アットホームな雰囲気、サービス担当者とお喋りしながら、テイスティングって感じです。


VWEの株価は現在低迷中ですが、株式市場自体が低迷中なので仕方ありません。

米国内外不確実な要素が多く、暫くは上昇は見込めないかもしれません。

まあ、あまり考えずにワインを愉しみながら、ダウンタイムが過ぎるのを待ちます。

(ずっとダウンだったら、どうしましょうか、、、その時はヤケ酒)


Delectus Winery

1091 St Helena Hwy, St Helena, CA 94574

https://www.delectuswinery.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。