4/14/2021

ナパ ワイナリー:お気に入りのシャルボノが終了 Markham Vineyards(マーカム ヴィンヤーズ)

只今、アメリカではジョンソン&ジョンソンのワクチン接種が一時停止になってしまい、大きな話題になってます。

改めて、深刻な副反応が出る可能性があることを確認させられました。


私なんかそんな事を気にせず、先週のワクチン接種後にワインで乾杯(こちら)、翌日はワイナリーまで行ってしまいました。

今更ですが、年齢や性別(女性の方がより副反応あり)を考えると、この行動はちょっとヤバイかもしれません。

ワクチン接種が100%安全とは思っていませんが、亡くなった人もいると聞くと少々ビビります。

2回目の接種の時は飲酒は避けようと思います。こんな時期に病院を利用したくないですからね。


さてさて、その訪問したワイナリーですが、クラブメンバーになっていて、これまで数回利用(過去訪問記事1)(過去訪問記事2)しているMarkham Vineyards(マーカム ヴィンヤーズ)です。

クラブメンバーになってから暫く利用しますと、どんなに素敵なワイナリーやワインでも飽きてきます。

なので、そろそろ退会かもしれない、でも、その前に友人夫妻と一緒にテイスティング。


アポ制、マスク着用してチェックイン


お洒落なパティオへ


アイリスがキレイ


こちらでテイスティング開始


メニュー



基本は8種類から、気になる4種類を選びます(通常フィー$35)。

同行者とシェアすると、全種類テイスティングすることも可能。


2019 Rose of Pinot Noir


2018 District Series Sauvignon Blanc


2018 Frenchmen's Blend


2018 District Series Chardonnay


2017 District Series Petit Sirah


2017 Estate Merlot Napa Valley


全部で6種類のテイスティング、夏用にロゼや白を中心にボトル購入しました。

このワイナリーは葡萄品種が豊富で、他ではあまり生産していないシャルボノ(Charbono)を特に気に入っていたのですが、残念ながら生産及び販売終了してしまいました。

昨年訪問時はあったのに😢


お目当てのシャルボノが無かったので実に悲しい気分。

やっぱりクラブ退会かな、、、

でも、サービス良く、お気に入りのソーヴィニョン・ブランもあるので迷います。

Markham Vineyards

2812 St Helena Hwy North, St Helena, CA 94574

https://markhamvineyards.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。