4/12/2021

ナパ グルメ:お持ち帰りを期待できるイタリアン Filippi's Pizza Grotto(フィリピズ ピザ グロット)

 先日ナパダウンタウンでワインテイスティング(ウオルトワインズ)を愉しみましたが、その後に立ち寄ったレストランでの食事です。

行き先はワイナリーのすぐ近くにあるイタリアン、ピザレストラン Filippi's Pizza Grotto(フィリピズ ピザ グロット)。


昔々、アメリカに始めて旅行した時、どこのレストランに行っても量が多すぎて食べられない、と悲鳴を上げました。

が、時は過ぎて、、、

今は、量が多いと嬉しくて悲鳴を上げます。

だって、食べきれない料理(お土産)を持ち帰る事ができるなんてラッキー😀

翌日のランチやディナーになると、一食分節約できます(貧乏性です)。


そんな訳で、時々量が多いことを期待して行くレストランがあります。

このイタリアンレストランも以前利用したこと(過去記事こちら)あり、ボリューム満点コスパ高であることを知っての入店です。


店内は前回と一緒、天井のワインが印象的


以前よりもボトル数が増えた感じがあります。


メニュー





ワインはもちろん天井に下がっているキャンティを注文

Chianti Banfi Bella'Agio $33


飲み干すと天井にディスプレイできますが、飲み切れませんでしたので、持ち帰りました。


前菜

Antipasti Platter

アンティパスティ プラッター $13.85


ハム、サラミ、オリーブ、チーズ、ペッパー、アーチチョークと、すごい量ですから、三分の一程度を食べて、後は持ち帰り。


ディナーセットについてくるサラダ


セットについてくるサラダとしては、野菜の種類が多く高得点。


ディナーセットについてくるスープ


ミネストローネスープですが、野菜とパルメジャーノたっぷりで美味しい。


ディナーセットについてくるガーリックブレッド


ガーリックがたっぷり乗った食感良いふわふわパン。


ディナー

Linguini with Clams (White Sauce)

アサリのリングイネ(ボンゴレ) $20.25


すごい量、、、殻付きと殻なし(これは缶詰使用)です。


味は普通


Veal Parmigiana with Tom's Favorites

ヴィール(仔牛) パルミジャーナ $25.25


柔らかいヴィールとモッツアレラチーズが抜群の組み合わせ。


以上、フード&ワインのダブル持ち帰りで嬉し過ぎて悲鳴をあげました(大袈裟です)。

料理は全てがすごく美味しいという程ではありませんが、持ち帰って、翌日のランチ&ディナーとなったので、コスパ超高く大満足。

物価上昇中のアメリカで$100ちょっとで、2名3食分はヤッター!って感じです。

家で作れば、もっと節約できそうですね~

でも、外食万歳🙌

Filippi's Pizza Grotto

645 1st St, Napa, CA 94559

https://realcheesepizza.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。