4/01/2021

ナパ グルメ:絶品エンパナーダの店がオープン El Porteño Napa(エル ポルテーニョ ナパ)

 こんにちは!

先日、ナパダウンタウンで人気のハンバーガーを味わいました(こちら)が、その後に立ち寄ったグルメマーケット(オックスボウ パブリック マーケット)で、同様に😋美味しいフードを見つけました。

ロックダウンとかあって、ここ数か月マーケット内の店舗チェックを怠っていたので、いつオープンしたのか不確かですが、新しく登場したグルメショップです。

エンパナーダ専門店 El Porteño(エル ポルテーニョ)


サンフランシスコのFerry Building Marketplaceに既に店舗があるようです。


エンパナーダは具が入ったパン又はペイストリーで、南欧のスペインやポルトガルが発祥の料理と考えられています。

日本で似たようなフードと言えば、惣菜パン、カレーパン、あんぱん、お焼き?

わりと馴染みあるパンで、オーブンで焼いたものや油で揚げたもの、両方あります。


メキシカンが身近なアメリカではメキシコ料理と思っている人がいますが、エンパナーダはメキシコだけでなく、中南米全域で人気のフードです。

各国、各地域により、特徴があるようなので、色々味わうと楽しそうです。


この店も色々な種類があり、選ぶのに迷います。


店員さんのアドバイスをもらいながら、適当にピックアップ、購入してみました。


おかず系だけでなく、甘いデザート系ももちろんあります。

甘いものがないと納得しないアメリカン、、、だけでなく、日本にもスイーツ大好きな女性(男性も)多いですよね。


この商品が気になりましたが、6個は多いのでパス。


Alfajores(アルファヨレス)という名前のサンドイッチクッキーは次回持越し。



おうちに帰ってから購入商品をオープン🎈


全部、とっても美味しかった😋

ベストは左上のCamaronesという名前のエンパナーダ、海老とグリーンオニオンと熟成パルミジャーノが入っていて絶品! 海老グラタンみたいな中身です。

その手前のChampiñonesはマッシュルーム、シャーロット、パルミジャーノ、クレームフレーシュが入っていて、これも大変美味。

すごく気に入りましたので、リピしたいです、、、というか、必ずリピします。


いい店がオープンしてくれて、ホント嬉しい😊わん、わん、わん🐶

世の中には美味しいものが溢れていますね、そんな美味しいものを食べている時が一番幸せなWebleyです。


El Porteño

Oxbow Public Market, 610 1st St, Napa, CA 94559

https://oxbowpublicmarket.com/el-porteno-empanadas/

https://elporteno.com/locations/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。