4/30/2021

ファイザー社のワクチン接種2回目無事終了!旅の準備スタート

こんにちは!

昨日ファイザー社コロナワクチンの2回目接種を無事終了いたしました。

1回目の時は若干腕の痛みはありましたが、それ以外の副反応は特になく(1回目接種記事)、その晩はワインでお祝いまでしてしまいました。

が、しかし、、、

最近ジョンソン&ジョンソンの血栓報告やら、2回目の副反応は酷いというような話も聞いていたので、今回は慎重に対応することにしました。

と言っても、前夜ワイン飲んでしまいましたけど、、、😅


2回目の接種は1回目同様に巨大スーパーのWalmart Pharmacyに行き、最初にチェックイン。

既に20人以上並んでいて、チェックインまで45分位かかってしまいました。

並んでいる間、後ろにいた大学生3人が延々とお喋りしていて、とても迷惑。

店内のルールでマスクはしていたけど、あれだけ喋っていたらヤバイです。

やっぱ、アメリカ、異常に感染者数多いはずだわ、と妙に納得しました。


チェックイン後は簡単に健康チェック、接種、15分間待機、退散。

そのまま家に戻り、副反応はいつ起こるのだろうと、ワクワク?しながら過ごしました。

夜になって体調に異常はありませんでしたが、飲酒はせずに、早めに就寝しました。


現在、接種から24時間を過ぎましたが、接種箇所の腕の部分が前回よりも痛い程度で、それ以外の副反応はありません。

無理やり考えれば、少しだるいような気もしますが、そんな感覚は普段の生活でも時々あるので、それがワクチンのせいなのかどうかは不確かです。


世間では女性や若い人ほど副反応が多いと言われてますが、どうなんでしょうか?

やっぱ私って、オヤジ老体😒でしょうか?

この先何もなければ、今晩はワイン🍷で乾杯しようと思います。


そして、ワクチン接種が無事終了したので、いよいよ旅行準備を始めます。

延期していた日本への一時帰国を来月決行することにしました。

ネット上では海外在住者は日本に来るな!と思っている人が大勢いるようですが、少し反論しますと、

  • ワクチン接種済
  • 出発前72時間以内の陰性証明(これ、パスしないと搭乗できません)
  • 到着後の空港でのPCR検査
  • 2週間の自宅待機(公共交通機関使用不可、居所追跡するアプリインストール等)

以上、市中の大方の日本人よりも、感染対策しています。

日本で2週間自由に動き回れないのに、敢えてこの時期に帰国するということは、何等かの事情があるということです。

なので、ご理解をしていただけるとありがたいです。


全てのプロセスが上手く行って、日本で自由に行動できるようになったら、お待ちかねの美食(ほぼB級グルメですけど)を堪能します。

前回の日本滞在中に気に入った、日本の繊細な本物和牛を再び味わいた~い。

そんな事を考えながら、もう少しカリフォルニアをエンジョイ!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。