4/03/2021

ナパ グルメ:グッドフライデーは豪快にロブスター Napa Valley Lobster Co.(ナパバレー ロブスター カンパニー)

 Happy Easter!

今週はハッピー・イースター(復活祭)の週末です。


クリスチャンでないWebleyはその背景や伝統等をきちんと理解しておりませんが、多くのクリスチャンを尊重して、一緒にお祝いします。

今朝は近所の子供たちのためにエッグハントに協力、そして、グッド・フライデー(聖なる金曜日)の昨日は豪華(というよりも豪快な)おうちごはんを愉しみました。


メニューは🦞ロブスター🦞もちろんメイン産


最近ナパバレーにオープンしたケータリング店、Napa Valley Lobster Co.(ナパバレー ロブスター カンパニー)に予約注文し、夕方ピックアップしました。


ケータリングなので、店舗はありません。ピックアップの場所はレストランHeritage Eats(ヘリテージ イーツ)前。


注文したのは2名分の"First Crack" ロブスターディナー $125

結構大きいアルミ箱です。

ローカル新聞と紙エプロン、クレオールのシーズニング、マヨネーズ、塩・コショーが付いてきました。


では、肝心の中身ですが、


大変豪華!豪快なロブスターディナーセット🦞です。

ロブスター2匹、海老8~10個、ソーセージ2本、アーチチョーク2個、ガーリック2個、ポテト4個、コーン1本、バゲット1個、カットレモン、レモンバター、、、すごい量です。

ロブスター、海老、ソーセージ、野菜全てボイル済、すぐ食べられる状況です。


一緒についてきたローカル新聞は重要、なぜならテーブルクロスとして利用するから。


早速ロブスターを頂きます。


一応Crack(解体)の仕方が用意されてますが、無視して適当にクラック。


わりと硬めの殻で、力要りました。

頑張った結果 


食べてみると、ロブスターの身は少々硬めでしたが、大変美味しかったです。

海老やソーセージ、野菜類の茹で加減は完璧、大変美味しいディナーセットでした。

クレオールスパイスがアクセントとして良かった👍です。


ペアリングワインはFlay Byソーヴィニョン・ブラン


Webleyの愛するSauvignon Blancと共に、、、至福のひとときでした😋😊


でも、ロブスター解体するのはわりと面倒な作業なので、次回は既に解体されているロブスターをいただきたいと思いました。

色々な事が面倒と感じるようになってきて、これは明らかにエイジング(ワインやビーフでは熟成というポジティブ表現)です。

仕方ありません、それが自然の法則なんですから、、、誰でもそうなるのです。


明日はイースターサンデー、おうちでフィースト!

ホームクッキング頑張ります。

Happy Easter!

Napa Valley Lobster Co.

https://www.napavalleylobsterco.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。