4/05/2021

2021 イースター:定番ローストハムのフィースト

こんにちは!

昨日はイースター(復活祭)サンデーでした。Happy Easter!


クリスチャンの夫は正装して教会のミサに参加(クリスマスには参加しないが、イースターは参加したいらしい)しました。

私は不参加(教会行くの苦手)、その間に夫家族のイースター定番料理であるローストハムを用意しました。


約1キロのハムは野菜&フルーツの隔週デリバリー注文をしているNapa Wildへ予めオーダー。

メニューはシンプル

ローストハム、パイナップル(缶詰利用)添え


ポテトグラタン

アスパラガスとキャロットのローストもあり


調理はオーブンに入れるだけなので、簡単に仕上がりました。





おつまみとサラダも用意して、全てテーブルへ


ハムをカット


プレーティングして、いただきます。


ローストハムのペアリングはピノ・ノワール


大変お気に入りのWalt 2018 Sierra Mar Pinot Noir、先週末ワイナリーでテイスティング購入したもの(この記事は後日)。


現在、家族とはすご~く離れて暮らしているので、ふたり+🐶🐶だけのフィーストでしたが、美味しく、そして、楽しいひとときでした。

3月はセントパトリックスデー、4月はイースター、5月は何があるでしょうか?

5日はシンコデマヨ、9日は母の日と、美味しい楽しみが待ってま~す。


カリフォルニアのワクチン接種は50歳以上になったので、やっと資格を得ましたが、混んでいて近くでの予約が全く取れません。

どうしても急いで接種したい訳ではないので、そのうちに簡単に予約できるようになるまで待ちます。

これまで(たぶん)感染することなく、わりと普通に生活できているので、大丈夫でしょう。

ワクチン接種がどんどん進んで、集団免疫を獲得できる時が待ち遠しいですね。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。