4/23/2021

結婚記念日はリブアイステーキと熟成カベルネ・ソーヴィニョン

 こんにちは!

先週のことですが、Webley夫婦は結婚記念日を迎えました。

ナント!丸18年経ち、19年目に入りました。

多くの夫婦がそうでしょうが、18年も共に暮らしますと、ラブラブ感😍はありません。

でも、一応ハッピー・アニバーサリー🎈のお祝いをしました。

ホントは食いしん坊夫婦なので、単に飲んで食べたいだけです。

今回レストランでの食事も考えましたが、消費したいワインが家にあったので、料理テイクアウト&ホームクッキングすることにしました。


そのワインとはナパバレーのお気に入りワイナリー、Silver Oak Cellars(シルバー オーク セラーズ)のカベルネ・ソーヴィニョン。

数年間大切に保管しておりましたが、適当な時期に消費しないと、せっかく高品質のワインが台無しになりますので、特別な日にいただきます。


Silver Oak Napa Valley Cabernet Sauvignon 2006 

シルバーオークのカベルネはナパヴァレー産とアレキサンダーヴァレー産がありますが、ナパの方が美味しい(ひいき目ではありませんよ)です。

ウエブサイトで確認すると、現在$175になってますが、2016年に購入した時はもっと安かったと思います。

ワイナリーのセラーではプロが温度や湿度が厳格に管理しながら熟成させますので、プライスアップします。


このフルボディ赤、カベルネ・ソーヴィニョンにピッタリの料理と言えば、何と言ってもステーキ🥩

手前のリブアイステーキ(奥は犬用の小さいフィレミニョン)をペアリングします。


アニバーサリーディナー、まずはスパークリングワインで乾杯🥂


メインのステーキ前の前菜グループ


定番のチーズ


大好きなホグアイランドオイスターカンパニーから頻繁にテイクアウトオーダーしている生牡蠣


グリルドオイスター(バーニャ・カウダ)


自身で用意したサラダ


相変わらず、隔週デリバリーオーダーしている野菜を使ってのグリーンサラダです。



いよいよ、ステーキを焼きます。シーズニングはたっぷりと!


ひとり一枚は多いので、夫婦で半分に分けて盛り合わせ。


付け合わせはマッシュポテトとブロッコリー(これも野菜デリバリーから)、気のせいか、ポテトの量が多いですね~

ビーフはミディアム・ウエルダン位の仕上がり



この日の主役は記念日を迎えた夫婦ビーフステーキ、やっぱり熟成カベルネ・ソーヴィニョンでした。


来年は結婚19年、再来年は20年、、、を迎えます。

美味しい熟成ワインのように、夫婦もうまくエイジング(熟成)できればいいですね。

たくさん食べて飲んで、一応お祝いもできたのでハッピーです。

わんこ達もフィレミニョンを食べる事ができてハッピーなアニバーサリー🎈でした。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。