11/02/2020

Go To トラベル浅草「すしざんまい」でランチ&ザ・ゲート・ホテル雷門でお茶

コロナ禍、日本一時帰国中の食レポです。


先々週にGo To トラベルを利用して日光1泊旅行をしました。楽しかった😊😋😀

Go Toトラベルは大変お得なキャンペーン、せっかくこの時期日本にいるので、今一度利用したくなりました。


今回の行き先は東京都内の浅草です。

私、新旧入り混じったキャラクターのある街、浅草が大好きでして、一時帰国の度に訪問しています。

今回は浅草のホテルに宿泊して、浅草を満喫!


まずは浅草駅から雷門を通り過ぎ


その近くにある寿司屋さん「すしざんまい」でランチ。


「すしざんまい」と言えば、この社長さん、有名ですよね。


まぐろの初セリ最高価格で落札した「すしざんまい」さん、日本在住でなくても、正月のニュースで知ってます。

昼12時位に到着したら、わりと混んでいて30分位待ちました。人気店みたいです。


席に着いて、まずは昼からビール


柿の白和えみたいなお通し付き


おつまみはずわい蟹の刺身


😋美味しすぎる日本の蟹


生牡蠣


超クリーミーで濃厚!


美味しいけど、私は小ぶりで淡白なアメリカの生牡蠣の方が好き。


ふぐの唐揚げ 980円


骨が多くてイマイチ


小エビのから揚げ 680円


熱々で塩味が丁度良く絶品😋


ここで握りを注文

彩り5貫握り 1180円


小ぶりの握りと新鮮なネタ、思ったよりも美味しかった。


かっぱ巻き 250円



同行者が注文した、まぐろざんまい 3100円、美味しかったらしい、、、



以上で終了、まあまあ普通のお寿司屋さんでした。

実は私、ここに来る前、「すしざんまい」さんは回転寿司だと思ってました(失礼しました)。

たぶん普通のお寿司屋さんよりもカジュアルなイメージがあったからでしょう。

それは間違いなくて、店内はカジュアルな雰囲気でした。しかもオーダーは最近流行のタッチパネルで、回転寿司っぽい。

浅草に遊びに来るパソコンとかスマホとか使ったことない、じいさん&ばあさんは大丈夫でしょうか。。。


この食事の後は宿泊するホテルへ

「すしざんまい」さんの向い側斜めのビル


The Gate Hotel ザ・ゲート・ホテル 雷門


13階のレセプションフロアからのビュー



Rレストラン&バーで一休み


スパークリングワイン


面白い抹茶ラテ・アート


屋上からのビュー



なかなかお洒落でスタイリッシュなホテルでした。

晩の食事が続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。