11/25/2020

NYダウ3万ドル到達!グルメ投資少し成功

明日はハッピー・サンクスギビング(感謝祭)🦃

その前にハッピーな話です。

昨日NYダウが3万ドルに到達しました!(でも本日はダウン😅)


コロナ感染者数は増え続けていて、失業率も未だ高く、実体経済と乖離しているという声があります。

確かにその通りなんですが、株価は半年先の予測、アメリカ経済は上向きと考えられるので、素直に嬉しいニュース🎈です。

これは直接株式投資していない人にとっても、良いニュースであると思います。


3月のパンデミック宣言後の暴落の時は、多くの人が絶望感に打ちひしがれて、どうなることやらでしたが、株式市場は信じられないスピードで回復しました。

このコロナ相場で大損した人もいると思いますが、大儲けした人もたくさんいるのではないでしょうか。

ズーム等のテック関連、巣ごもり商品、電気自動車のテスラとか、、、爆上げ😮


我が家の場合、小口投資しかできませんので大儲けはできませんが、少しだけ美味しい思いをしてます。

それは私の趣味のグルメ投資🍴(アメリカの食品メーカーやレストラン会社への株投資)


保有していたレストラン銘柄の株価が3月の暴落では最悪の状況に陥りましたが、めげずに、その後少しづつ買い増して、平均購入価格を下げておきました。

コロナ禍でレストラン業界は最悪、買い増しするのはヤバイような気もしましたが、まあいつかは上昇するだろう、という楽観的行動です。

回復するまでに最低でも1~2年はかかるのではないかと予想していましたが、思いもかけずに全ての銘柄が上昇、数か月で含み損から含み益に変わりました。

ヤッター!ラッキー、ここでキャピタル・ゲインを得て、美味しいものを食べよう!


ということで、1銘柄だけ売却しました。


それは私の大好きなダンキンドーナツ


ダンキン株は長期で保有したいと思っていましたが、米外食大手インスパイア・ブランズ社に買収され上場廃止になる見込みなので売却しました。

大きな金額ではありませんが、少し早いクリスマスプレゼント😊


ダンキン以外の銘柄は引き続き保有、今のところ含み益ですが、株価なんて常に変化してますので、いつ何時下降するかわかりません。調子に乗ってはいけませんね。


グルメ投資を始めて2年近くになりますが、アメリカの食品企業やレストラン会社について少しづつ学んでます。

趣味のグルメ、食べて飲むだけでなく稼ぐ!

(ココだけの話ですが、グルメブログより儲かります、たぶん)

認知症予防にもなりそうなので、これからも長く続けたいです。

Happy Thanksgiving❣


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。