11/27/2020

2020 サンクスギビング感謝祭:テイクアウトの絶品ターキーディナー

昨日11月26日(木)はThanksgiving(サンクスギビング、感謝祭)でした。


コロナ禍の今年はどう考えても家で🦃料理をする気になれず、ナパバレーの人気レストランから料理をテイクアウトしました。

注文先はエクレクティック料理レストラン、Celadon(セラドンのダイニング記事) (セラドンのテイクアウト記事)です。

予め予約しておきましたが、かなり人気だったようです。

巷には私のような怠け者が多い、、、

というよりも、コロナ禍で推奨された小人数の集まりに大きなターキーや各種サイドディッシュ等を準備するのは不経済と考えたからでしょう。

加えて、ローカルのレストラン売上に貢献、という意図もあると思います。


ターキーディナーセット(2~4人分)$150+税・サービスです。


再加熱の方法を読んで、それに従います。


内容

メインのローストターキー(ブレスト、ドラムスティック)


立派な胸肉です。


サイド

グリーンビーンズ


マッシュドポテト


スタッフィング


クランベリーソースとグレービーソース


デザートのパンプキンパイとディナーロール



再加熱して盛り付け


わお!わお!わお!

臭みがなく、すごく柔らかくて風味良い、絶品ローストターキーです。

さすがプロの技、素人とは違います。



サイドも全て美味しかったけど、特にオニオン、人参、マッシュルーム等を使ったスタッフィングが絶妙でした。

グレービーと粒粒のクランベリーソースも美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。

2~4名分ということでしたが、相当余りましたから、暫くターキーを食べる事になりそうです。


こんな美味しいものが気軽に購入できるのであれば、もう来年から家で準備するのは止めます。

でも、我が家の伝統料理(グリーンビーンズのキャセロール、ヤムとマシュマロ)はメニューになかったので、これは追加で作ってもいいかな、と思いました。


ローストターキーのペアリングは何と言ってもピノ・ノワールでしょ!



さてさて、本日はブラックフライデー、ショッピングする日です。

コロナ禍なので、混んでいる店には近寄らず、オンラインでサイバーショッピング。

が、しかし、多くのアメリカンは規制された生活に疲れ果ててますので、無視してショッピングする人もいるような気がします。

来週あたりから、感染者数が増えそう😕



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。